Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 もらって嬉しい♪LE CHOCOLAT DE H
2009年03月18日 (水) | 編集 |
 湯河原のお土産がたっぷりあったので、3月14日にもらったチョコの二箱目、ようやく開けることができました。
 このチョコはル・ショコラ・ドゥ・アッシュ (LE CHOCOLAT DE H) のチョコです。
 どっかで聞いたことがあるお店といろいろ見てると、六本木ヒルズ?あ~、モンサンクレール辻口シェフのチョコ専門店じゃないの。今はなきハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)のすぐそばにあったお店だわ。一度のぞいたことがあるけど、あたしにはお値段高すぎて、そのまま出てきてしまったんだわ。そっか、あのチョコが食べれるのね、嬉しい~。
R0020830.jpg
 ほんとは全部一人で少しずつ食べたいところだけど、あなたも食べたいよね。えっ、食べたことがないの?しかたがない、半分こしようか。
R0020900.jpg
 バナナを割ってみると、あれ?中はチョコの色をしてます。黄色かと思ったんだけどな。
 お口に入れてみると、オッ、間違いない、バナナですよ。これはすごい。とてもきめ細かく滑らかなビターなチョコが溶けた後に、バナナの味と香りが爽やかに広がってきます。このバナナの部分のチョコは、外側のチョコよりもほんのちょっと柔らかいけど、バナナの味以外の滑らかさはほとんど同じです。小さなチョコなんだけど、お口のなかでゆっくりなめてると、まるでケーキを食べてるみたいです。美味しい。
 次は抹茶のチョコ。こちらは割ると中は緑色で、抹茶だってすぐに分かります。
 おお~、抹茶の香りがすごいです。チョコに負けてないものね。いや、言い方が悪いな、抹茶とチョコがみごとに融合していて、チョコは黒子に徹してます。抹茶を楽しむためのチョコって言ったらいいんでしょうか?すごく美味しいです。なんか食べてて、季節を感じるんだけどな~。
 かなり美味しいちょこですね~。これもちょこそのものが美味しいから、いろいろアレンジできてるんでしょうね。残りのチョコを食べるのが楽しみだわ。
 すてきなチョコをありがとう。

ではで~たです。
店名:ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ (LE CHOCOLAT DE H)
住所:東京都港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ けやき坂通り
TEL:03-5772-0075
品名:コフレ ドゥ ショコラ(Coffret de chocolat)
評価:4.5

 最後のハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
2009年01月21日 (水) | 編集 |
 ども、久しぶりの寒が降り出しましました。冷たい雨です。
 一昨日、Uからメールが来てました。「ハロッズ ブロンプトン、そろそろ最後だったよね。21日の午後、東京の虎ノ門へ外出なんだけどな~。」
 これはハロッズ ブロンプトンに行かない?って言ってるのね。Uったら、この前食べたパンケーキプレートがずいぶんお気に入りになったものね。
 あたしも無理やり銀座の方へ用事を作り、開店直後に押しかけました(笑)。
 Uは、よっぽど嬉しそうにしてたのか?家を出るとき、「今日は遠足なんだね。」って、旦那様にも、愛娘のMaちゃんにも言われっちゃったって。否定はできないよね。
R0019418.jpg
 ドアを開けると、YIさんが振り向いて迎えてくれました。いつもすてきな笑顔をありがとう。
 いつもの席に座り、最後のランチ、悩みに悩みました。なんせ、今日で10回目の来店で、ほぼ全てのメニューを経験してて、どれも美味しいのが分かっているので、決められません。う~ん、最後はYIさんも好きな、ゴルゴンゾーラチキンクリーム ブルグール プレートにしましょう。Uはもちろんパンケーキプレート。何やらYIさんにお願いしてますね。
R0019402.jpg
 あたしの方のサラダと、スープが出てきました。新鮮なお野菜がとっても美味しくて、モリモリ食べちゃいます。美味しい~。
 スープはいろんな野菜を丁寧に煮込んで、野菜の美味しさがスープによく出ています。体にいい、美味しいスープってことは、飲んでて直ぐに分かります。
R0019413.jpg
 Uの方のパンケーキプレートが出てきました。あれ?いち、に~、さん・・・、六枚もパンケーキがあるじゃない。も~Uったら、さっきお願いしてたのは、パンケーキを最初から二枚追加することだったのね。
R0019410.jpg
 Uのパンケーキを幸せそうな顔を写真に撮って、Maちゃんに送ってあげたいわね~。
 Maちゃん、Maちゃんのママは、六本木に遠足に来て、美味しいパンケーキを食べちゃってるよ。
 パンケーキがこれだけあると、三種類のパテを順番につけて、バターもつけて、メイプルシロップをかけてと、やりたい放題。Uは本当に嬉しそうに食べちゃってるな~。
R0019404.jpg
 あたしの方のプレートのブルグールに、ゴルゴンゾーラチキンクリームがしみこんだところを食べると、いい香りと濃厚なコクが広がりながら、クリームがしみこんでほんの少し柔らかくなったブルグールの独特の食感で、あたしも笑顔になっちゃいます。
 チキンがね~、これまたすごくて、柔らかいの。きれいに骨からお肉をとるために、ナイフを使ったけど、フォークだけでもホロホロと取れていって、いいお味です。あ~、美味しいよう。
 二人とも、きれ~に、お皿の中には食べるものは、全くなくなっちゃいました。美味しかったね~。
 紅茶を飲みながら、最後のすてきな時間を楽しんでいました。

 お店は25日が最後だけど、あたしは今日でお別れするね。今までいっぱい、いっぱいありがとう。

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:パンケーキセット、ゴルゴンゾーラチキンクリーム ブルグール プレート
値段:1100円、1350円(税込)
評価:4.7

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。

 久々のパンケーキブランチ
2008年12月29日 (月) | 編集 |
 お気に入りのお店に出会い、何回も通っていると、いつまでもそのお店が、待っててくれると錯覚しちゃいます。
 でも、ず~っとお店を続けるのは、とっても大変なことで、お客さんの入りや、原材料の高騰、後継者の問題、店舗の契約の問題等、それぞれの理由で、惜しまれながらも閉めないといけなくなることもある、とっても厳しい世界です。
R0018883.jpg
 あたしが東京に出たときには、かなりの確立でおじゃまするハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)、ヒルズとの契約が来年の1月と聞いてたので、どうかな~と思いながら、立ち寄りました。
 重厚な扉を開き、いつものようにソファーに座ると、YIさんがメニューを持って来てくださいました。
 そして、来年の1月25に閉めることが決まったとのこと。そっか、せっかくヒルズでゆっくり、くつろげる場所が見つかったのにな~。残念です。
 今日は休日モードでブランチです。ブランチだと、平日のランチよりもちょっぴり高くなるけど、ジュースがついて、プレートがちょっと豪華になります。今日は久しぶりにパンケーキブランチにしましょう。
R0018867.jpg
 トマトジュースがでてきました。すごく濃厚そうです。飲んでみると、オッ美味しい。とてもいいトマトを使ってるんでしょうね、ほのかに塩味を感じながらも、トマトの美味しさがたっぷりつまったジュースで、それでいて飲みやすいです。これはお料理を食べながら飲むのもありですね。
R0018872.jpg
 パンケーキブランチプレートが出てきました。久しぶりの再会です。手前のサーモンのムース、クリームチーズ、ゴルゴンゾーラのチーズが特徴で、と~っても美味しいソーセージと一緒に食べてもいいし、パンケーキにつけて食べても美味しいの。
 野菜は毎回変わりますが、今日は水菜がたっぷりです。いつも思うんだけど、ドレッシングがいいんですよね~。でしゃばらず、野菜の美味しさを引き出す役目を、ちゃんとしてるんだものね。
 ベーコンの下には、スクランブルエッグがたっぷり隠れてて、ベーコンと一緒に食べるととっても美味しいです。
 ソーセージもとっても美味しくて、二本のお味がそれぞれ違ってて、美味しくて楽しい~。
R0018875.jpg
 パンケーキは、ムースやチーズをつけて食べると、りっぱなお料理の一つなんですが、バターをつけると、デザートのパンケーキに変身です。さらにメープルをつけると、甘さがアップして、これまた美味しい。こちらのパンケーキは、何役にもなる優れものです。お代わりができますから、足りなくなったらお願いしましょう。
R0018879.jpg
 久しぶりのパンケーキブランチ、美味しかったです。
 さすがにHarrodsの紅茶は美味しいな~。今日はもうお仕事終わったから、ゆっくり本を読ませてもらいますね。
 来年、また来たいな~。

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:パンケーキセット
値段:1300円(税込)
評価:4.5

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。

 パンケーキおかわりするほど美味しかった、ハロッズ ブロンプトン
2008年11月10日 (月) | 編集 |
 今日は、Uと東京で午後からお仕事?先週、Uに、午前中は時間が空いてるので、どっかに寄ってみる?と聞くと、六本木ヒルズがいいとのこと。
 あたしのブログを見てて、ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)のパンケーキセットを食べたいいんだって。
 Uとは10:50に六本木駅で待ち合わせました。Uったら、嬉しそうな顔をして。朝食は思いっきり少なめにしてきたって・・・、気合が入ってるな~。
 ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)は11時スタートなので、けやき坂の方へ向かいました。クスッ、Uったら、タワーを見上げてる。もう、おのぼりさんになっちゃってるね。
 重厚なドアを開けて、いつもの席へ座らせていただきました。Uはもちろんパンケーキ。あたしはちょっと悩んで、フライドゴッドフィッシュにしました。
R0017729.jpg
 しばらくすると、スープが出てきました。あたしの方は、トーストしたパンがつきます。
 う~ん、丁寧に煮込まれたスープが美味しいですね~。なんか、安心していただける味なんですよね~。
R0017738.jpg
 あたしのフライドゴットフィッシュの方が出てきました。う~ん、ベーコンも、マッシュポテトも、目玉焼きも、ベークドビーンズも、インゲンもどれも美味しいです。そして、フライドゴットフィッシュ、いいですね~。独特の食感と味、くせになりそうです。
R0014798.jpg
 Uの方のパンケーキセット、写真がイマイチだったので、以前、ブランチで食べたプレートを載せておきます。
 Uったら、美味しい美味しいって、三種類のパテをソーセージや、パンケーキにつけて、目を輝かせながら、食べてます。
 美味しい?って聞くと、「美味しいわ。でも、Maには美味しかったって、とても言えないな~。一人で食べて怒られちゃうわ。」って、マナムスメのMaちゃんに、内緒にするつもりだな。
 Uったら、パンケーキがお気に入りのようで、YIさんが「おかわりいかがですか?」と言ってくださるものだから、二枚もおかわりして、もう~、食べすぎでしょう。
R0017742.jpg
 紅茶を飲みながら、すこしゆっくりしていきましょう。Uったら、食べ過ぎで、なかなか動けないみたいだしね。でも、あんなにいっぱい食べるなんて、かなり気に入ったんだ。良かった。

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:プレーン with フライドゴットフィッシュ、パンケーキセット
値段:1100円、1100円(税込)
評価:4.7

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。

 美味しく元気にしてくれました♪ハロッズ ブロンプトン
2008年09月29日 (月) | 編集 |
 ちょっと京急百貨店の大北海道展の記事が続きすぎてますね。実際美味しいものをいっぱい食べてるからなんだけどね。今日も寄っちゃたんだけど、そのお話は後日。
 今日寒かったですね。雨も降ってるしね。こんな日に外出はいやですが、暑い日と比べると・・・今日の方がいいかな。
 午前中のお仕事は順調で、かなりいい結果が得られました。でも疲れた~。最近、疲れやすくなった気がするな~。季節の変わり目だし、油断しないようにしないとね。
 六本木ヒルズに近かったので、いつものようにハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)でランチをいただきました。ふと思い出したんだけど、こちらに寄るのは雨の日に寄ることが多い気がする。実際、今日も雨だしね。
 ハロッズ ブロンプトンに寄りたかったのは、9月で・・・っていう噂を聞いたから。気になってたんです。
 でも重厚な扉を開けると、心地よい空間が待っててくれました。
 あはっ、YIさん、お久しぶり。元気そうですね。
 逆にあたしの方に、「少し疲れますっ?」て、気にかけてくれました。いかなんな~、やっぱりそう見えてるのね。気をつけよう。
 いつものようにYIさんとオーダー会議?まだ食べたことのないベジタブルプレートにしようと思ったけど、シーフードトマトカレー ブルグール プレートをすすめられました。シーフードトマトカレー?しかもブルグールで?おもしろそうじゃないの。それでお願いしますね。
$0017117.jpg
 しばらくしてスープとサラダが出てきました。アッ、このスープ、粒胡椒が上手に効かせてる。何だかいまのあたしには、いい感じにしみこんでくるわ。美味しい~♪
 いつも思うんだけど、こちらのサラダは、野菜がすごくしっかいしてて、なのにクセが全くないから、ムシャムシャ食べれちゃうのよね~。見た目以上にボリュームがあって、なかなかいいですね~。
$0017123.jpg
 ほ~、これがそうなんだ。何だかこのプレートを見てると、砂漠の風景で出てきそうな感じですね。
 ブルグールの丘があって、となりに赤い丘が二つ、その丘は夕日で赤くなってるのかな?そんな感じです。
 赤いトマトカレーの丘は、立派なエビとタラかな?お魚で作られてました。
 エビはとってもプリップリでとっても美味しいです。んっ、このトマトカレー、トマトだけじゃなく、ハーブがかなり効いてる。独特だけど、体にとっても良さそう。ローズマリーかな。ちょっぴりピリ辛ですが、あたしの今の体調には、とっても合ってる。やさしい味でいながら、ピリッと元気にさせてくれる感じです。
 えっ?タラ・・・なのよね。ちゃんとタラの皮がついてるものね。あまりにしっかりしたタラだったので、チキンかと思ったくらい。干してるんでしょうか?よく分からないけど、とにかく食感も味もいいわね~。あっ、もう一つのタラはちゃんとお魚だわ。こっちはこっちで美味しくて、おもしろいわね。
$0017127.jpg
 ブルグールにカレーがしみこんで、それを食べると、ブルグールをかみしめながら、美味しくて、元気になるカレーの味がお口の中に広がって、とっても美味しいです。
 もうね~。どんだけでも食べれるって感じです。すばらしいわね~♪
$0017131.jpg
 セイロンティーも美味しかったです。これからお仕事に戻るけど、さりげなく元気になった気がします。YIさん、ナイスチョイスでした。

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:シーフードトマトカレー ブルグール プレート
値段:1350円(税込)
評価:4.7

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。

 ゴルゴンゾーラチキンクリーム ブルグール プレートに感動しました。
2008年04月21日 (月) | 編集 |
 めったに東京に行かなくなると、地下鉄で迷子になっちゃいました。知らないルートはできてるし、東京メトロと都営との乗り換え専用の改札があることも知らず、ネットで調べた運賃よりもずいぶん高くなってしまいました。乗り換えのホームに着いて、電車が来たから乗ると反対だし、疲れました。
 目的地が六本木に近かったので、いつものように六本木ヒルズのハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)へランチに行きました。この前来たときは、YIさんはお休みだったけど、今日はいらしゃるかな?
 と、お店の中をこっそりのぞくと、YIさん、あたしに気付いて、ドアを開けてくれました。すてきな笑顔ですね。お久しぶりです。元気そうでよかった。
 さ~て、今日は何にしようかな。だいたい食べてるからな~。あれ?このブルグール プレートって何?ブルグールは麦を蒸して砕いて・・・う~ん、良く分からないけど、YIさんが一番好きなプレートなんだ。で、ゴルゴンゾーラチキンクリームがついてるのね。YIさんが好きなのなら、あたしも好きに決まってるから、これにしましょう。
R0011506.jpg

 こちらのサラダは、モリモリいただけちゃいます。ドレッシングがさりげなく野菜の美味しさを引き立ててるので、とっても美味しいです。見た目以上にボリュームがあって、かなり食べでがありますね~。
R0011516.jpg

 さて、メインが出てきましたね~。先ずはチキンの方から。エッ?このチキン、前に食べたのとちょっと違うの?何だろう?よく煮込まれてて柔らかいんだけど、焼き鳥のような美味しさが感じられます。いや~ん、このチキンすごく好き。美味しいです。
R0011518.jpg

 ブルグールって・・・なるほど、硬質小麦を砕いてるんだね。ブルグールだけを食べて、かみしめてると、ブルグールのおもしろい食感が楽しめて、美味しさが広がってきます。うわ~、ゴルゴンゾーラのクリームを含ませるとたまらない美味しさですね~。
 見た目はチキンがおかずで、ブルグールがご飯みたいな感じだけど、ブルグール自体が料理なんですね~。
 ブルグールってクスクスに似てますね。クスクスも確か硬質小麦を蒸して砕いて丸めてそぼろ状にしたものですからね。でもこのブルグールの方が少し大きくて、角があるし、少し硬いからかみしめないといけないところが違いますね。クスクスは北アフリカで、ブルグールは中東で食べられてるそうだけど、何となく分かる気がしますね。
 もうね~、このプレート、YIさんが一番好きなのが分かりますよ。だってね~、あたしも一番好きだもの。すごく感動しました。
 午後のお仕事には、もうちょっと時間があるから、ゆっくり紅茶をいただきながら、ゆっくりさせてちょうだいね。

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:ゴルゴンゾーラチキンクリーム ブルグール プレート
値段:1350円(税込)
評価:4.8

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。

 ハロッズ ブロンプトンのパスタランチ
2008年03月19日 (水) | 編集 |
 午前中の桜木町でのお仕事を終え、駅に向かっていると、何かの撮影をしてました。よ~く見ると黒部幸英さんと森田雪ちゃんが駅のところに並んでスタンバイしてました。あ~、tvkの「もっとぶらり風気分」が今月で終わるんだったね。最後のロケなんだ。10年間も続いた番組なのにね。ずっと欠かさず見てたんだけどな~。と思いながら、近づきながら見ると、黒部さん、わか~い。とても張りのあるお肌です。いつも元気だものね。雪ちゃんに何かアドバイスをかけ続けていました。優しいですね。
 雪ちゃんは春っぽい衣装で、お名前の通りお肌が雪のように白く、とってもきれいでした。黒部さんのアドバイスを真剣に聞いてましたね。笑うとメチャメチャ可愛いんだけど、そんな場面ではなかったのが残念。お仕事があったので、ちょっとだけしか観えなかったけど、生黒部さん、生雪ちゃんに会えて良かった~。
 さて、午後からは特許庁での面接審査。その前に、パワーをつけるため六本木ヒルズのハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)でランチに行きました。さすがにもう自分のお家に帰ってくる雰囲気で、ドアを開けて、いつもの席へ。今日はパスタセットをオーダーしました。
 いつもならYIさんがいらっしゃるんだけど、今日はお休みかな?伺うとやっぱりお休みの日で、風邪とか病気ではないそうなので良かった。
R0010461.jpg

 さて、サラダが出てきました。このサラダの野菜がとってもおもしろいんです。赤く細長いのがありますが、最初ハムか何かを細切りにしたものかと思ってたけど、野菜の葉脈なんです。確か、レッドスイスチャードって言うお野菜がこんなんだったけど、それかな?お味の方は、全く癖がなくて、葉脈も柔らかくて、とっても美味しい~。また、小っちゃい白いパスタと思ったら、小柱でした。この小柱が甘くて美味しいんだわ。パン?ラスク?とパテの組み合わせもいいし、アスパラも美味しいし、ちょっとびっくりのサラダのプレートです。
 スープはオニオンスープなんだろうか?でもいろんな食材の美味しさがたっぷり溶け出してて、一口飲むたびに、食欲が出てくるような、そんなスープですね~。
R0010467.jpg

 パスタが出てきましたね。アッ、これは美味しい。海老の美味しさとカニの旨みがパスタ全体にうまく広がっていて・・・それだけじゃない、キノコの旨みもすごいんだ。う~ん、すごくおいしいパスタだわね~。ほんのちょっとピリ辛だけど、ほとんど気になりません。お水をそんなにほしくならないから、とてもバランスのいい味付けになってるんでしょうね。
R0010473.jpg

 YIさんがお休みだったのは残念だけど、楽しいパスタランチで、パワーをいっぱいいただきました。では、気合を入れて審査官に会ってきましょうかね。

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:パスタセット
値段:1450円(税込)
評価:4.5

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。

 いいランチメニューです、ハロッズ ブロンプトン
2007年11月22日 (木) | 編集 |
 寒いです。もう真冬?寒さに弱いあたしですが、今日は朝から東京を歩く歩く。仕事じゃなければ、それなりの服装と靴で臨むところなんだけどね。行く先々で荷物が増えていって、かなり疲れちゃいました。
 PM3時を過ぎちゃったから、ランチはほとんどのところが終わっちゃったわね。お腹が空いてきたし、ゆっくりもしたいし。そうだ、六本木に近いし、ハロッズ ブロンプトンに行こうかな。確か5時までランチタイムだったものね。
 ということで、もうすっかり慣れた、ドアを開けると、ピークをすぎて、店員さんたちもちょっとリラックス?優しく迎えてくれました。
 メニューを見ながら、う~ん、どれにして良いか分からないよう。パンケーキはこの前食べたから、え~と、そうだ、前にCESIAさんが召し上がってたプレーン+グリルソーセージにしようかな。
 テーブルをセットしに、YIさんが出てきました。アハッ、見つかっちゃった。ランチセットはどのメニューも満遍なく出るみたいで、リピートする人は、いつも同じメニューになることが多いんだそうです。食パンがつくけど、それもおかわり自由だそうです。へ~、そうなんだ。
R0014964.JPG.jpg

 さて、出てきましたね~。ランチにはスープがつくのね。あっ、とても丁寧に作られたスープだこと。お昼をとっくに過ぎて、もうすぐ夕方だけど、なんだか朝の起き立ちみたいな気分にしてくれる、優しいお味です。
 あ~、左側のポテトサラダと二種類のお豆は、どちらも薄味で、女性的な味付け。あっ、やっぱりソーセージは美味しいな~。このソーセージも薄味だわね。でも、薄味の分、ソーセージの美味しさがジワ~ッとお口に広がってきて、すごく美味しいです。
 この小さいほうのソーセージは?クワ~、これはすごい。チョリソーが効いてて、体がカ~って熱くなります。かなり意表をつかれてしまいました。でも、すごく美味しいです。
 ベーコンと目玉焼きとを一緒に食べながら、パンを食べていってみると、薄味でボリュームがないかな?って思ったけど、どうして、どうして、かなり楽しめるプレートです。お腹もしらないうちにいっぱいになったしね。
R0014976.JPG.jpg

 紅茶をいただきながら、考えてたけど、このランチ、よく考えられてますね。とってもバランスがいいし、苦しくならない程度に、お腹が満足します。食べ終わった後、さて、午後の仕事をしようかなって、気にしてくれるランチですね。美味しかった。

 支払いをしているとき、色々メニューがあっておもしろいわって、YIさんに話したら、メニュー表を渡されました。次回、何を食べるか、ゆっくり決めてくださいですって。うん、また来ますね。
ハロッズメニュー

(メニューをクリックすると大きくなります。)

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:プレーン+グリルソーセージ
値段:1100円(税込)
評価:4.5

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。

 ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)でブランチ
2007年11月03日 (土) | 編集 |
 久しぶりに池袋、恵比寿でのお仕事をしてきました。さすがに土曜日は人が多いですね。人ごみが苦手なあたしは、ちょっと疲れちゃいました。
 どうしよう、途中でテイクアウトをチョコチョコつまんでたから、それほどお腹が空いてないけど、ゆっくりしたいな。新しいお店はちょっと緊張して、落ち着かないからな。
 帰り道で考えると・・・あ~、六本木が近くだわ。
 ということで、ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)で休憩することにしました。
 相変わらず、開けるのに勇気のいるドアを開けると・・・オオ~、お客さんがたくさんいますね~。カップルが多いかな?
 YIさんがあたしに気がつき、メニューを持ってきてくれました。土日はランチでなくて、ブランチメニューになるのね。ちょっぴり高めだけど、その分、+されるものが増えて、リッチなメニューになるんだ。どのメニューも満遍なく出てるの。
 晩ご飯があるから、ケーキだけと思ったんだけどな~。ンッ?パンケーキセットって?なんかおもしろそう。へ~、パンケーキセットを食べて人は、次に来たときもパンケーキセットしか頼まなくなるって、おもしろいな~。
 パンケーキセットにはジュースが付くんですか?う~ん、そうね~、せっかくだからめったに頼まない、トマトジュースにしましょう。えっ、さらに紅茶がつくの?なんかすごいな~。よろしくお願いしま~す。
R0014798.JPG.jpg

 さ~て、出てきましたね~。ベーコンにソーセージが二本。これは、パテ?それも三種類もあるんだ。
 どれどれ、うわ~、これは美味しいです。ソーセージ自体が美味しいのは分かるけど、パテをつけるとよりいっそう美味しくなります。三種類のパテは全く違う味なんだけど、全部つけた方が美味しいです。そのとき、ちょっとずつつける量を変えると、色んな味が楽しめて、いいわね~。
 んっ、このサラダは水菜・・・だよね。春菊かとおもうくらいでっかい茎までつけっているけど、う~ん、シャキシャキしてて、苦味がないし、また明太子のソースが実にいいお味を出してくれています。
 うんうん、エッグもいいですね~。味付けはほとんどしてないのに、何でこんなに風味豊かなんでしょう? 美味しいな~。
R0014799.JPG.jpg

 では、パンケーキをいただきましょう。
 アハッ、とってもシンプルなお味です。ハニー?蜜?との相性が良くて、パクパク食べれちゃいますね~。えっ、パンケーキはおかわり自由なの?・・・残念、もっとお腹を空いてたら、もうあと3枚ほどもらったのに・・・
R0014804.JPG.jpg

 バリエーション豊かで、どれも美味しくて、とっても楽しいプレートでしたね。
 あっ、そうか、お茶がつくんだったわ。クスっ、やっぱりこのパンダ柄のポットは可愛い。
 う~ん、紅茶もとってもいいですね~。さすがハロッズ、香りとコクが、優雅な気分にさせてくれます。
 居心地がとってもいいから、本を出しちゃおうかな。ちょっと読書をさせてちょうだいね。

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:パンケーキセット
値段:1300円(税込)(だったと思います。)
評価:4.5

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。
[READ MORE...]
 ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)でお茶しました。
2007年09月25日 (火) | 編集 |
 今日のお昼は特許庁に、審査官と面接をしてきました。特許の審査は、書類で行われるのが普通ですが、審査官が誤解してるのでは?と思ったり、審査官は何を考えられてるんだろう?と分からないときには、直接会って、審査を行ってもらいます。今日は、審査官が特許にしていいところと、ダメというところがはっきりしました。特許にしていいといってくれたところが欲しい権利だったので、そこだけ登録査定にしてもらって、ダメなところは放棄してきました。やれやれ、うまくいって、ほっとしました。
 面接は3時前に終わってしまって、ちょっと中途半端だったので、六本木ヒルズまで移動して、ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)へ。ゆっくりとティータイムを過ごしてみたかったの。
R0014304.JPG.jpg

 さすがに二回目となると、ちゃんと猫地図もできあがってるので、迷わず到着。ためらいもなくお店のドアを開けると、YIさんが、すてきな笑顔で迎えてくれました。
 今日はそうね~、ケーキセットにしましょう。シフォンケーキとハロッズだから、イングリッシュブレクファーストのNo.14かな。
 座り心地の良い椅子に深く腰掛けてると、特許庁での緊張が解けて、ゆったりと優しい気持ちになってきました。あっ、出てきたかな。わ~い、こうやって並べてもらうと、何だかうれしいな~。アハッ、このティーポット、パンダ柄?可愛い~。
R0014310.JPG.jpg

 シフォンにアイスにこれはプルーンかな。ウッ、このアイス、とっても上品なバニラだわ。甘すぎず、さっぱり、それでいてコクがあって、アイスを楽しんでますって、気分にしてくれます。
 シフォンは大きいな~。シフォンはふわっとしてていいですね~。外側のクリーム、んっ、生クリームかと思ったけど、ちょっぴり酸味があって、チーズ?いや違うかな、プルーンの味かな。これだけ大きいから、クリームが多い部分とか、シフォンだけとか、いろんな楽しみ方ができていいですね~。
 さすが紅茶は、このシフォンにピッタリですね。イヤイヤ、No.14ならどんなケーキにも合うかな。
 ちょっと一休みして、手持ちの本を広げ読み始めると、YIさんが、紅茶のお代わりを持ってきてくれました。(これはナイショかな?)このゆったりとした、居心地のいい空間で、本を一冊読み終えました。何だか優雅な時間でした。YIさん、また来ますね。

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:ケーキセット(シフォンケーキ、イングリッシュブレクファーストのNo.14)
値段:900円(税込)
評価:4.1

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。

