Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 SayもMomもお気に入り?CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
2009年06月20日 (土) | 編集 |
 関内でのお仕事の前に、SayとMomとの三人で、ランチを食べに行くことにしました。
 あたしが関内でランチと言えば、CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)。SayとMomが気に入ってくれるといいんだけどな~。
 入れるかな~って、お店の中をのぞいてみると、あたし達の席はちゃんと空いてました。(別に予約もしてないんですけどね。)
 期間限定パスタが美味しいのよって二人に言うと、それがいいと、三人とも桜海老と水菜のパスタをオーダーです。
R0022911.jpg
 三人でおしゃべりをしているところにサラダが到着しました。ビネガーが効いたサラダは、ふわっとしててとても美味しいです。ムシャムシャいただきます。
R0022917.jpg
 席のところに置かれている浅漬けを二人に勧めると、二人とも美味しいと喜んでいました。ピリッと山椒?が効いたとても美味しい浅漬けなのよね~。
R0022920.jpg
 三人のおしゃべりは、近況の報告でどんどんヒートアップ。そんなところにパスタが到着です。
 SayもMomもピタッとだまり、目が見開いてます。クスっ、Momったら、デカ~って・・・、Sayも、想像以上にボリュームがありますって・・・。食べきれるかな?
R0022923.jpg
 桜海老のきれいなピンクの彩といい香りと、美味しい味、いいですね~。くせのない水菜とともにパスタを食べると、もうたまらない美味しさです。スープパスタぽい美味しさなんですよね~。
 その美味しさのポイントはアサリとハムですね。特にプクッと膨れたアサリは、うまみたっぷりで、パスタ全体の味に、深い旨みを与えてくれるのよね~。
 ボリューム満点だけど、美味しくて美味しくて、な~んにも残すことなく、いただいちゃいました。
R0022928.jpg
 デザートはバナナやキウイらのフルーツの入ったヨーグルト?いっぱい食べてお腹いっぱいのはずなんだけど、美味しくいただけました。
 食べ終わった後、どうだった?って聞くと、とても美味しかった~、今まで食べたことのないパスタでびっくりしたって、SayもMomも気に入ったみたいですね。よかった~。

ではデータです。
店名:CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
住所:横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
TEL:045-641-7399
品名:Dランチ(期間限定パスタ、桜海老と水菜のパスタ)
値段:1100円(税込)
評価:4.9

 期間限定パスタは美味しいですよ~♪
2009年01月30日 (金) | 編集 |
 最近、記事に打ち間違えが多いよって、Uに言われちゃいました。
 そう、それはあたしも気がついての。ちょっと前にキーボードが新しくなったんだけど、ローマ字入力するあたしのタイピング速度にキーボードがついていってくれなくて、よく入力したアルファベットが抜けちゃうんです。ローマ字にならなかったらすぐに分かるんだけど、ひらがなになっちゃうと、間違いになかなか気がつかないのよね~。
 前のキーボードは、テンキーの”.”が反応したりしなかったりして、ストレスがたまるので、捨てちゃってました。で、お部屋の中をごそごそ探してたら、四年前まで使ってたキーボードを発見。今それで打ってますが、タイピングの速度には十分反応してくれてます。キーの配置がちょっと違うところがあるけど、そのうち慣れるでしょう。これで、ちゃんとアップしていけるかな。
 今日は雨でしたが、午前中ちょこっと外出でした。このまま横浜に出てもいいけど、久しぶりに関内までランチ食べに行こうかな。って、もうついちゃったよう。
 関内でランチって言えば、CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)ですよね~。
 お店に入り、メニューを見ると、期間限定パスタが、ワタリガ二のトマトクリームとなってるじゃないの。ワタリガ二のトマトクリームは、前に食べてるけど、あの味を思い出すと・・・、決まりです。
R0019526.jpg
 いつも不思議に思うんだけど、こちらのサラダは、どうしてこんなにフワッとしてるんでしょう?なので、食べてるとムシャムシャってな感じ。おもしろいのよね~。
R0019530.jpg
 下村さんの手際を見てるだけでも、ホント参考になります。あたしもあんな風にお料理を作りたいものだわ。と、思っていると、できましたね。
 お皿がと~っても大きいので、目の前に置かれると、とっても嬉しくなっちゃいます。
 え~と~、まずはパスタを少しとって、トマトクリームをたっぷり絡めて食べると・・・、あ~ん、美味しいわ~。ワタリガニの美味しさが、トマトクリームの中に存分に溶け込んでいます。あっ、トマトの味がちゃんとしてますよ~。しかもとっても美味しいトマトのお味だわ。
 ワタリガニのぶつ切りが絡めてありますがこれがまた美味しいの。ちょとお行儀が悪いけど、手に持って、そのままかぶりつくと、ワタリガニの美味しさが、お口の中に。もうたまりませんね~。手が汚れちゃってもこうやって食べるのが一番よね~。
 お皿の上にのってるものは全て美味しかったので、カニのカラ以外は、ぜ~んぶ、きれいに食べちゃいました。あ~、満足~。
R0019534.jpg
 今日のデザートは何だろう?んっ、この酸味はリンゴですね。リンゴのシャーベット?カキ氷に近いかな。小さなフルーツと一緒に食べると、もっと美味しくなるわね~。
 あ~、美味しいランチでした。お腹もいっぱいです♪ごちそう様。

ではデータです。
店名:CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
住所:横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
TEL:045-641-7399
品名:Dランチ(期間限定パスタ、ワタリガ二のトマトクリーム)
値段:1100円(税込)
評価:4.6


 CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)の牡蠣も美味しいよ~。
2008年10月30日 (木) | 編集 |
tvkのみんテレで、去年、大平さんに紹介していただいたCAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)、なかなか行けなかったのですが、午前のお仕事が予想外に早く終わっちゃったので、少し遠回りになるけど、地下鉄で関内までGo!
 12時よりちょっと前に入れたので、席は空いてましたが、12時を越してから、お客さんはどんどん入ってきて、12:15には満席になってました。さすが、すっかり人気店になってますね。
RDc9.jpg
 いつものように、席に置いてある浅漬けをお皿にとっていただきます。もうね~、いいお味なのよね~。山椒が効いてるのよね。あんまり美味しいので、お代わりしちゃった。
R0017582.jpg
 いつも書いてるんだけど、こちらのサラダはフワッとしてるのよね~。もうムシャムシャいただきますよ~。
 期間限定メニューのDランチ(期間限定パスタ)は、牡蠣とブロッコリーのクリームソースを作ってくださる間、下村さんのお仕事を観察です。すごいな~、全く無駄がないものね。あたしもあんな風にできるようになりたいな~。
 あっ、あたしのができたみたいですね。
R0017590.jpg
 おお~、ちょっと小ぶりだけど、牡蠣がたっぷり入ってます。相変わらず具沢山ですね~。写真では分かりにくいんですが、クリームソースの中には、大根とか野菜がたっぷりあるんです。野菜と牡蠣との美味しさが、ソースにたっぷり溶け込んでて、もうたまりません。
 牡蠣がいいお味ですね~。そのままでも美味しいんでしょうが、クリームソースをまとった牡蠣は、たまらない美味しさです。美味しくて、栄養があって牡蠣っていいですね~。
 このブロッコリー、元気がいいです。カリッした歯応えの後、ほのかに甘みも感じられます。
 パスタと具を一緒にいただいていくんだけど、具の方が多くて、最後の方は、具沢山のクリームソースになっちゃいました。それもぜ~んぶ、残さずいただきです。
R0017594.jpg
 デザートは、シャーベットね。んっ、何だろう?苦味がある。紅茶のシャーベット?粒々はブドウの皮かしら。不思議なお味で、おもしろいですね~。
(正解はリンゴとジャスミンティのシャーベットでした。)
 あ~、けっこうお腹いっぱいになっちゃいました。さすが期間限定パスタは美味しくてボリューム満点ですね~。待ってるお客さんがいらっしゃるから、そろそろ会社に戻りましょうかね。ごちそう様。

ではデータです。
店名:CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
住所:横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
TEL:045-641-7399
品名:Dランチ(期間限定パスタ、牡蠣とブロッコリーのクリームソース)
値段:1100円(税込)
評価:4.5



 CAFE LEGENDのハンバーグ、美味しかった~♪
2008年08月12日 (火) | 編集 |
 夏休み前のお仕事は今日でお終いと思うと、関内でのお仕事は、順調そのもの。午前中の分が、あっと言う間に終わっちゃいました。
 関内でランチなら、無条件でCAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)です。12:05~12:30の間は、いっぱいで、入れなくなっちゃうけど、今日は入れるかな?と思ってお店に行くと、お客さんが一人出てきました。ラッキー!あたしの席は、ちゃんとあったわね♪
 今回初めて、Aランチのハンバーグをオーダーしました。ハンバーグは、ごくごく普通のメニューだけど、さてさて、オーナーシェフの下村さんは、どんな風に作ってくれるんでしょう?楽しみです。
CAFE LEGENDサラダ
 カウンター席に置いてある浅漬けをいただくと、相変わらずいいお味です。山椒がうまく効いてて、どんだけでも食べれそう。
 あっ、サラダが出てきましたね。野菜がフワッとしててるのよね~。ビネガーがけっこう効いてて、ムシャムシャ美味しくいただけます。美味しいな~。
CAFE LEGENDハンバーグ
 サラダと浅漬けを食べながら、調理の様子を見ていると、思ったよりも手間がかかってます。すごいな~、
 おお~、オーブンから出てきたハンバーグが盛りつけられて出てきましたね~♪プレートが熱くなってますから気をつけてくださいと、あたしの目の前に、置いてくださいました。美味しそう~。
 ハンバーグ、お肉の味がすばらしくて、このハヤシソースとの相性が抜群です。何でだろう?ハンバーグはオーブンで焼かれてて、オーブンから出てからソースはかけられたはずなのに、煮込みとまでは言わないけど、柔らかくて、ハンバーグとソースが一体になってるのよね~。
 んっ?ハンバーグに白いものが混ぜられている。ニンニク?いや違う、これはネギだわ。ネギがハンバーグ全体にいい香りと食感を与えてくれてます。
 またこの枝豆にナスにジャガイモにお野菜が、ハム?ベーコン?とともに炒められてて、すばらしく美味しいです。
 あれ?このハヤシソースの中に入ってる大きなタマネギ?シイタケ?みたいなのは、お肉じゃないの。そっか、煮込まれた、とても柔らかいお肉だわ。すご~い、すご~い。
 ボリュームも満点で、もう嬉しくなっちゃいますね~。美味しい~。
CAFE LEGENDデザート
 お腹いっぱいだけど、デザートも食べないとね。オオ~、お口の中で、上品な甘さが広がってきます。うっとりしちゃいます。アッ、この薄い茶色のものは、桃だ~。すてきな香りで、とっても美味しい桃です。
 いや~、どれも全て美味しかった~。今日もやっぱり期待以上の料理でした。ごちそうさま。

ではで~たです。
店名:CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
住所:横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
TEL:045-641-7399
品名:Aランチ(ハンバーグハヤシソース)
値段:1000円(税込)
評価:4.5

 BITONの美味しい生姜焼き定食
2008年06月27日 (金) | 編集 |
 最近、天気が一定しませんね~。暑かったり寒かったり。今日は暑いです。
 午前中、関内でお仕事してました。しんどかったけど、なんとかうまくできたかな。
 おなかが空いたよう。関内でランチといえば CAFE LEGENDだけど、ちょっと今日は遅くなっちゃった。中華街へ歩いて行ってもいいけど、時間がかかりすぎると、会社に帰る時間が遅くなっちゃうしな~。
 と、思いながら関内の駅の方へ歩いていくと、生姜焼きの看板がありました。豚の生姜焼きいいよね~。豚はビタミンBが豊富で、栄養があるし、何よりおいしいものね。よし、ここにしよう。
 お店に入ると、かなりびっくり。へっ?の白とエンジの店内は・・・。あれ?どっかで見たことあるよ。お店の名前は、BITON・・・。あ~、みんテレで前に紹介してくれたお店だ。東紗友美さんと大平真理子さんがレポートしてくれて、大平さんの初レポだったね。あの頃の大平さんは、ピカピカの一年生で、可愛かったな~。って、今でも大平さんの可愛さは全く変わっていないけどね。
 あのレポートでは、東さんと大平さん、いっぱい食べてたものね。なら安心して食べれるわね。
R0012796.jpg

 本ロースの生姜焼き定食、出てきましたね~。ブタさんたっぷりで嬉しいな~♪
 確か、こちらのブタさんは、大和豚だって聞いたけど、いい色してますね~。
R0012800.jpg

 では、お肉とキャベツを一緒にいただきま~す。アッ、このお肉、柔らかくて、ほのかに甘みがあって、とってもいいお肉です。その美味し~いお肉を、生姜焼きのタレが、さらにさらに美味しくしてくれてます。このタレ、濃いわけじゃないし、タレだけをなめてもそんなに特徴がないように思えるんだけど、このお肉に合うんでしょうね~。すばらしいです。
 また、生姜焼きにはやっぱりキャベツがいいですね。しかもこちらのキャベツは、千切りよりちょっぴり太くて、短く切られています。わざとでしょうか?よく分からないんだけど、おかげで、実質的なキャベツの量は、千切りよりも多い気がします。またこのキャベツが美味しいんだわ。もうたまらないですね~。
 えっ、感激~。このポテトサラダ、すごいわ。ジャガイモの味が濃いの。すごく美味しい。ポテトサラダが美味しいお店は、他の料理もきっと美味しいはず。限定のコロッケもあるってあったから、次はコロッケにしよ~っと。
 さ~て、まだまだお肉はあるから、どんどん食べて、元気をいただいちゃいましょう。

ではデータです。
店名:BITON
住所:神奈川県横浜市中区常盤町3-22-3 トクエイビル1F
TEL:045-681-1808
品名:生姜焼き定食(本ロース)
値段:870円(税込)
評価:4.3


※BITONは閉店しました。

 CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)にまたまた感動です。
2008年03月28日 (金) | 編集 |
 マリコの部屋へ~電話をかけて~・・・
 中島みゆき好きです。歌詞は心底暗いのに、一緒に口ずさんでいます。車で運転してるときには、車内で思いっきり歌ってます。ちょっと危ないかな?
 あたしは一度好きになると、よっぽど裏切られることがない限り、ず~っと好き。しかも関連したものも好きなとこしか見えなくなっちゃいます。
 「悪女」の出だしのマリコという名前、marikoさんも、麻里子さんも、真理子さんも、みんな大好き。実際初めて会ったマリコさんともすぐに仲良くなっちゃいます。不思議です。
 さて、仲町台での緊急のお仕事を終えて横浜に向かってたあたしは、地下鉄車内でうとうと、気がつくと関内まで来ちゃってました。すぐに引き返そうかとも思ったけど、せっかくなのでCAFE LEGENDへランチに。あたしはお店も好きになったらとことん好きなんです。
 お店に着くと、お客さんでいっぱいだわ。あっ、ラッキ~、三名様お帰りですね。どうもまいどありがとうございます。美味しかったですか?
 CAFE LEGENDのランチはA~Dの4種類で、AとDが週替り、お店のブログにその週のAとDのメニューがあるので、確認して行かれるといいですね。
 あたしはカニも大好き。Dランチがワタリガニのトマトクリームパスタなんだもの、これは食べないとだめでしょう。
 いつものようにフワッとした美味しいサラダと、浅漬けを食べながら、幸せな気分に浸ってると、でてきましたよ~。
R0010948.jpg

 ウワ~、このスープ、なんてこんなに美味しくなるの?カニの美味しさが存分に溶け出してるんだけど、それだけじゃない、トマトの赤で酸味があるのかな?と思ってるとあまり感じられなくて、クリームパスタって言うから、少し甘め?とも思ったけど、そんなこともなくて、見た目からも名前からも想像しないお味です。でもね、それがすご~く美味しいんだな~。いろんなものがすてきに融合してて、たまらないわね~。 この美味しいスープでパスタを食べると・・・もうシ・ア・ワ・セ。
R0010955.jpg

 ワタリガニは柔らかくてジューシー。何かに漬けてたんだろうか?大きいけど、フォークで半分に切って、カニにかぶりつくと、あ~ん、美味しい美味しい。スープにたっぷり美味しさがしみ出しちゃってるのに、身の方にもいっぱい美味しさが残ってます。最初はフォークで食べてたけど、こんなに美味しいんだもの、手づかみでいっちゃいます。
 ボリューム満点だけど、あんまり美味しいから、全部食べちゃいますよ~。
R0010960.jpg

 デザートもメチャメチャ美味しいCAFE LEGEND、今日は普通?と思いながら、ケーキをちょっと切って、クリームをつけて食べると。えっ?ナっ、なっ、何が起きたの?お腹いっぱいのはずなのに、すごく美味しいとしか、表現のしようにないすばらしいケーキです。クリームだけでもケーキだけでもそれだけだと、ただの美味しいクリームとケーキですが、一緒になることで、すごく美味しくなっちゃってます。これは感動だな~。フルーツの方は酸味がちょっぴりあってアクセントになってます。いや~感動しました。

ではで~たです。
店名:CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
住所:横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
TEL:045-641-7399
品名:Dランチ(期間限定パスタ、ワタリガニのトマトクリームパスタ)
値段:1100円(税込)
評価:4.8



[READ MORE...]
 CAFE LEGENDは、やっぱり美味しいお店です。
2008年03月21日 (金) | 編集 |
 この前の健康診断で、体重が3.6kgも減ってました。一昨年に比べて合計6.1kgも減ってます。
 このブログでも分かるように、食が細くなってしまって・・・。なんて訳ないか。
 あたしの会社のオフィスは5Fにあるんだけど、階段を歩くようにしてるんです。食堂や購買は1Fにあるので、一日にだいたい4回ぐらい登ります。だから、一日に16F分、登ってるんですね。それを繰り返してるから、チリも積っちゃったんですね。
 体が軽くなった分、今日の風はきつかった~。飛ばされそうでした。
 午前中の関内でのお仕事を終え、時計を見るとランチのいい時間でした。
 関内でランチとなると、CAFE LEGENDだよね~。初めてだとびっくりする場所を見つけ出すのは難しいけど、二回目だと地図を見なくても大丈夫。簡単に着いちゃいました。なんせ地下鉄の関内駅から1分で着いちゃうんだものね。
 メニューを見ると、期間限定パスタがアサリと春野菜のパスタなんだ~。アサリ大好きなので、Dランチをお願いしま~す。
 今日は奥のカウンターに座ったので、下村さんが調理されている様子を見せていただきました。さすが手際が良く、無駄のな動きです。こうやって美味しい料理ができていくんだ。
R0010708.jpg

 まずはサラダが出てきました。うっ、ちょっぴりビネガーの効いたドレッシングで、何だか元気がでそうな味付けです。柔らかい野菜がとっても美味しいんだわね~。たっぷりあるからムシャムシャ食べちゃうよ。
R0010711.jpg

 そして、各席に用意されてる浅漬け、これがまた美味しいんだわ。人参、白菜、ピーマン、どれもこれも美味しくて、おかわりしちゃいました。
R0010719.jpg

 あっ、パスタができたみたいですね。アハッ、相変わらずボリュームが満点ですね~。あんまり大きいんで、写真が切れちゃいました。
 これもスープパスタみたい。あっ、すごい。このスープに、菜の花や白菜やその他いっぱいの野菜の美味しさと、アサリのエキスが溶け出して、パスタがものすごく美味しく仕上がってます。アサリはプクッとしてて、まだまだ旨みが存分に残ってて、一つずつ拾って食べるのが嬉しくて仕方ありません。
 このラスク、そのまま食べても美味しいけど、美味しいスープをしみこませて食べると、もう幸せです。あんまりスープが美味しいので、スプーンで全部すくって食べちゃいました。
R0010725.jpg

 デザートも可愛いですね~。パンナコッタかな。う~ん、プルゥ~ンとして、お口に入れるとゆっくり溶けていって美味しい味がお口いっぱいに広がります。イチゴを一緒に食べるとまた味が変わってとっても美味しいです。この白い果物は何だろう?良く分からないけど、これも美味しいな~。
 さすがCAFE LEGEND、とっても美味しかった~。野菜たっぷり食べたから、お腹いっぱいなんだけど、何だか体が軽くなった気がします。それだけ体にいいってことなのかな?どうもごちそう様。

ではデータです。
店名:CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
住所:横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
TEL:045-641-7399
品名:Dランチ(期間限定パスタ、アサリと春野菜のパスタ)
値段:1100円(税込)
評価:4.6

 CAFE LEGENDをみんテレが紹介してくれました♪
2008年01月15日 (火) | 編集 |
 今朝、会社の近くの池に氷がはっていました。朝はとっても寒かったです。
 また、帰りの風を切って走る自転車、寒かった~。耳がキンキンに冷えちゃいました。
 お家に帰って、なが~いお風呂につかり、人間に戻ったところで、tvkのみんテレを観ると、大平真理子さんがいきなりあたしの名前を言うもんだから、ドキッとしちゃいました。え~と、どこの情報?ビルとビル・・・あ~、CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)だ。嬉しい~。
 しかも大平さんがレポートしてくれるんだ。これまた嬉しいな~。大平さんが好きになったのは、アルティメットの練習のときに流した涙。この子は心がきれいなんだな~と思いました。
 では、どうかな?と思ってると、大平さん、いきなりの空白、すごいスタートになりましたね~。
大平

 CAFE LEGENDは、関内駅からメチャメチャ近いのに、暗くて細い路地なんですよね~。
 うわ~、あたしがまだ食べてないシチューを食べれたんだ。いいな~、絶対美味しいだろうな~。
レジェンドシチュー

 あっ、こっちはあたしの食べた牡蠣のチャウダーのスープパスタだ~。牡蠣がすご~く美味しいのよね~。ホント会社が関内だったら、毎日でも通っちゃうのにな。
レジェンドチャウダ

 へ~、やっぱり下村さんはすごい方だったんだ。天皇陛下が皇太子様だったときに、2ヶ月以上、お食事を作られてたんだなんて、すご~い。だったら料理が美味しいはずだわ。
 大平さん、すごいスタートをしちゃったけど、しっかりレポートしてくれてありがとう。大平さんは、大物になるんじゃないかと密かに期待してますよ~。
[READ MORE...]
 路地裏のすてきな洋食屋さん、CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
2007年11月26日 (月) | 編集 |
 ずっと、ず~っと前、ある横浜の情報WEBマガジンで、地下鉄関内駅のそばにある、洋食屋さんの記事が載っていました。そのときは、関内になかなか行く機会がないわね、って思っただけでしたが、先週、そのお店のブログが、あたしのブログの訪問者リストにあったのを見つけて、行きたくて行きたくて、ついに行ってきました。
 路地裏で、えっ?こんなところ?ってあったから・・・でもここじゃないよね。ビルとビルとの間の路地を歩いていくと、いとも簡単に見つけてしまいました。でも、これは知らないとまず来れないよね。
 お店は、カウンターのみの小さなお店ですが、お客さんはものすごくいます。ランチ時もピークを越して、帰るお客さんが出てきたので、待たずに席に着くことができました。ランチメニューはいっぱいあって、どうしましょう。う~ん、パスタランチが1100円?ちょっと高いかも?んっ、期間限定パスタって?牡蠣のチャウダーのスープパスタって?牡蠣が入ったチャウダーのスープパスタ?う~ん、全然想像つきません。まっ、牡蠣は今のあたしには必要だから、それにしてみましょう。
R0015052.JPG.jpg

 注文をすると、すぐにサラダが出てきました。あっ、柔らかいサラダです。美味しい。ビネガーがかかっているみたいなんだけど、そんなにきつくはなく、野菜の味が十分分かる味付けです。
R0015056.JPG.jpg

 サラダと一緒にビンの容器にたっぷり入った野菜のピクルス?が席の前に置かれました。多分これは、好きなだけとって食べるんだよね。と、白菜、人参にピーマンといただくと。あっ、これは漬物?浅漬けだわ。美味しい。それもすごく美味しい。ちょうどいい漬け加減です。ピーマンの漬物って珍しいわね。もうちょっともらっちゃいましょう。
R0015061.JPG.jpg

 さて、メインだ。えっ?ええ~?あたしの想像してたパスタとあまりにかけ離れているため、お皿とマスターを交互に見ちゃいました。どうぞって・・・あっ、はい。確かに牡蠣がいっぱいのせられてるけど、スープを飲んでみようか。ウッ・・・これは・・・マスター、この料理、美味しすぎます。確かにこれはチャウダーです。それも牡蠣のエキスが存分に出てるチャウダーです。
 この白いの何?あっ、この美味しさと柔らかさは・・・え~と、え~と、大根?白菜?細切りで、柔らかく煮込まれているので、お口に入れると、かむより前に、溶けて行っちゃいます。そしてまたこれが美味しいこと。すごいよう。あ~ん、牡蠣は生だわ。しかもものすごくクリーミーで美味しい~♪
R0015063.JPG.jpg

 食べて食べて、いっぱい食べて、ようやくパスタが出てきました。おお~、このパスタは、すばらしいです。このチャウダーのスープが絡むとたまりません。また、牡蠣を一緒に食べると、あ~ん、めまいがしそうです。こんなすごいパスタははじめてかも?美味しい~。
R0015070.JPG.jpg

 あ~、メチャメチャお腹いっぱいです。美味しいだけじゃなく、ボリュームもすごいわね~。えっ、デザートもあるんですか?ん?これは何だろう。
 こっ、これは・・・この美味しく舌にまとわるペーストは・・・マンゴー?それだけじゃないよね。こんな色になるのは、紫色の果物だから、無花果?葡萄かな?何だか良く分からないけど、ちょっとしかないのに、もう一心不乱に食べちゃう、そんなデザートでした。(正解は、バナナのムースだそうです。なるほど・・・でも分かんなかったよう。)
 いや~、すごいランチでした。これはなんかまた用事を作って、関内まで抜け出さないといけないわね。

ではデータです。
店名:CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
住所:横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
TEL:045-641-7399
品名:Dランチ(期間限定パスタ、牡蠣のチャウダーのスープパスタ)
値段:1100円(税込)
評価:4.7

