Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 B‐House、ランチもケーキも美味しい~♪
2009年05月18日 (月) | 編集 |
 今朝は眠くて眠くて、起きるのが大変でした。昨日時間差目覚まし時計が役に立って、二度寝をしなくて良かった~。二度寝してたら、多分、10時まで寝むちゃったことでしょう。
 今日はMomと沼津の方でお仕事でした。行きの電車の中では、運良く座れ、気もちよ~く眠れたので、沼津に着いた頃に、ようやく目覚めました。
 午前中のお仕事はそれなりに進み、お腹が空いてきたのでランチを食べに行くことにしました。どこにしよう。この前、Kumが美味しいケーキ屋さんを見つけたって言ってて、カフェもあるって言ってたから行ってみようか。
 お店の場所は、地図で確認して行ったので、迷わずたどり着きましたが、ちょっと入りにくい雰囲気のお店でね。正面にケーキが見えるけど、本当にランチあるのかな?あっ、看板がわるわ。なら大丈夫なんだ。入ってみよう。
 お店の中のテーブルの配置等がかなり微妙。お店の広さがちょっと中途半端かな。基本、1~2人でのお客さんを想定してるのかな?
R0022247.jpg
 Momがオーダーしたきのことツナの玄米チャーハンです。椎茸大嫌いのMomですが、たっぷりのきのこの中には、椎茸はなかったみたいで、良かったね。優しいチャーハンで、きのことツナの味がとてもいいです。玄米が上手に炊かれていて、玄米一粒一粒が甘く美味しく感じます。すばらしい~。
R0022257.jpg
 あたしがオーダーしためんたいオムライスです。このオムライス、玉子がしっかり焼かれていると思ったんですが、フワッとしてます。めんたいこのソースが、美味しいお味を出してくれてますが、中のご飯を炒めるときにも、めんたいこのソースを入れて炒めているんでしょうね、オムライスの中と外からめんたいこの美味しさが広がってきます。
 多分、ご飯も玄米なのかな、やっぱり一粒一粒が甘いんです。オムライス、かなり気に入りました。他にも種類があるみたいなので、次に来たとき食べてみましょう。
R0022268.jpg
 ランチにはドリンクが付いているのですが・・・。出てきたカップを見てビックリ。大きいんです・・・。重いんです・・・。飲みやすい紅茶で、いいんだけどね。
R0022272.jpg
 ランチでは、ケーキがプラス300円でいただけます。当然、あたしたちもいただきです。
 Momオーダーのベリーベリーベリーです。ベリー達の甘酸っぱさがいい感じで、とても美味しいケーキです。このケーキ、カットする前はものすごく大きいんですが、断面を見て、スポンジが縦に並べているのが分かりますか?ここがちょっと違います。
R0022261.jpg
 あたしの苺のショートケーキです。初めてのケーキ屋さんでは、ショートケーキを食べると、そのお店の実力が分かるんですが・・・。すごく美味しいです。
 クリームは上品な甘さで、濃厚なコクを感じます。とても滑らかで、口当たりがメチャメチャいいです。
 中のスポンジは、こちらもやはり縦に並べられています。このスポンジがおもしろくて、水分を吸って、しっとりしています。水っぽいって感じではなく、スポンジが、しっとり柔らかくて美味しい別のものに変身している感じです。スポンジの層を重ねちゃうと、下の方のスポンジがつぶれちゃうから、こんな風に縦に並べているのかしら?
 よく分からないけど、味も、食感も、メチャメチャいいショートケーキです。美味しい~。
 なかなかいいランチでした。また沼津に来たときは、食べに来たいな~。

ではで~たです。
店名:B‐House
住所:静岡県沼津市高島本町12-14
TEL:055-921-9428
品名:きのことツナの玄米チャーハン+ベリーベリーベリー、めんたいこオムライス+苺のショートケーキ
値段:850円+300円、950円+300円(税込)
評価:4.4


 元気になった気がします、麗人酒家
2009年05月01日 (金) | 編集 |
 明日から連休だなんだけど、今日はお昼から沼津でお仕事でした。これが終わったら、ゆっくり休まないとね。4月はすご~く、長く感じちゃったからな~。
 沼津でランチをすることにしてたので、この前見つけた中華料理屋さんの麗人酒家へ行ってみました。
 ランチは週替りみたいで、どれも750円みたいね。う~ん、そうね~、レバーとニラ炒めにしようかな。
R0021850.jpg
 厨房で、ジュ~って言ういい音がしはじめました。あの音だと、火力とか、お鍋の振り方とか、基本は十分できてるみたいね。どんなレバニラが出てくるんだろう?と思っているところに、レバニラが到着です。わ~、レバーがきれいでいっぱい入ってますね~。
R0021859.jpg
 ではいただいてみましょう。えっ、レバーが柔らか~い。熱もちゃんと通ってるんだけど、すごく柔らかいです。レバーの臭みは全くなく、かむと美味しさがジワ~っとお口に広がってきます。
 野菜がすごくレバーと合うんで、よく見ると、モヤシとニラの他に、タマネギが入っているのね。しかもこのタマネギ、モヤシやニラと同じぐらいの大きさに切られているので、食べる時に違和感がなく、しかも炒められたモヤシとニラとタマネギは、柔らかさが若干違うので、それらを一緒に食べると、それぞれの美味しさが広がるし、食感も楽しくなります。
 素材の持つ美味しさがうまく引き出されているから、味付けは必要最小限です。美味しいからご飯が進むのよね~。
 なかなかボリュームもあって、お腹いっぱいです。最後にババロアのような、パンナコッタのような美味しい杏仁豆腐を食べる頃には、あたしは元気になった気がします。よ~し、連休前の、最後のお仕事、頑張っちゃいましょうかね。

ではで~たです。
店名:麗人酒家
住所:静岡県沼津市高島町28-5
TEL:055-926-8488
品名:レバーとニラ炒め
値段:750円(税込)
評価:4.3

 美味しい本格中華屋です、麗人酒家
2009年04月02日 (木) | 編集 |
 今日は沼津まで出張でした。お仕事は午後からなので、ゆっくり出れるんだけど、ちょっとしんどいです。
 お仕事の場所は沼津駅の北口の方なんだけど、お店が少ないのよね。カツ丼もいいけど、昨日味噌カツ食べたから、別のがいいんだけど。と、ちょっと歩いていると、中華屋さんを発見しました。麗人酒家っていうのね、うわ~、日替わりのランチが500円?安いな~。大丈夫かな?でもまあ、お腹も空いたから入ってみよう。
 お店の中は、思った以上に広くて、高級そうなテーブルと椅子が並んでます。へ~、こんなお店だったんだ。
 ランチ何にしようかな~。あっ、エビと玉子の炒めってのがあるのね。エビと玉子の炒めって、シンプルなだけに、お店の実力が良くわかるのよね。ちょっと高いけど(820円なんだけどね)、食べてみよう。
R0021215.jpg
 しばらくして、出てきました。でて・・・。えっ?あたしはフワッとしたのを期待してたのに、これはぺらぺらじゃないの。玉子を油で揚げたみたいだわね。
R0021216.jpg
 少々気落ちしたあたしは、平たいエビと玉子の炒めを箸で切って、食べてみると・・・。えっ?おっ?これはまた・・・。おもしろいですよう。確かに上も下も表面は揚げられてて、ポソッとしてるんだけど、中はふんわり柔らかです。しかも、この味がいいですね~。無駄な味付けはせず、玉子の美味しさがダイレクトに伝わってきます。
 エビがちょっと顔を出してるけど、かなり大きいです。しかも、火の通りが絶妙なので、エビが柔らかくて、美味しいわね~。
 このエビと玉子の炒め、何かに似てる?うう~ん、そうだ、キッシュだわ。ただ、中がフワッとしたキッシュだわ。美味しいよう。
 平たいから軽く見てたけど、ボリュームは結構あって、なかなかいいんじゃないの。
R0021223.jpg
 杏仁豆腐をいただきましょう。えっ?杏仁豆腐だよね。少しモチッとしてるんだけど。パンナコッタみたいだわね。あ~ん、美味しいからどうでもいいや。

 こちらはかなりレベルが高いですね。他の料理も食べてみたいな~。次の沼津出張のときにも寄ってみよ~と。

ではで~たです。
店名:麗人酒家
住所:静岡県沼津市高島町28-5
TEL:055-926-8488
品名:エビと玉子の炒め(ランチ)
値段:820円(税込)
評価:4.3

麗人酒家 (中華料理 / 沼津)
★★★★ 4.0



 カツハヤシ、ボリュームありすぎ!
2008年12月15日 (月) | 編集 |
 ども、凍えるような寒さの中、沼津へ出張してました。沼津は横浜よりも南ですが、風が冷たかった~。
 午前のお仕事が終わり、この寒い中、Uが美味しいもの食べた~いと言うので、ランチデートに行ってきました。Uは沼津に住んでるのに、あたしの方が美味しいお店を知ってるから不思議です。なんでやねん。
 Uと向かった先は、この前カツ丼が美味しかった千楽です。
 お店の中は相変わらずお客さんがいっぱいで、待ち?と思った瞬間、四名様がお帰りで、お座敷に座ることができました。ラッキー。
 カツ丼が美味しいのは分かってるけど、確認のため、店員さんに、「こちらのお勧めは何ですか?」と伺うと、
「カツハヤシが有名ですね。でも私はカツ丼が一番好きですよ。」と答えてくれました。
 では、カツハヤシとカツ丼をお願いします。
 どっちがカツ丼にする?ってUに聞くと、カツ丼が食べたいとのこと。まっ、いいか、この前食べたからね。カツハヤシがどんなものか、食べてみようじゃないの。
R0017715.jpg
 Uのカツ丼は5分ほどで出てきました。この前あたしが思ったとおり、柔らかいんだけど噛み切れないカツとシャキッとしてトロッとした甘いタマネギと絶妙な味付けのタレに感動しています。うんうん、そうでしょうそうよね。
 でも、あたしのカツハヤシはまだ出てきません。あんまり遅いんで、Uは半分近く食べてるのに~。
R0017720.jpg
 ようやく出て・・・・。デカ~。これがカツハヤシなんだ。
 カツ丼の軽く1.8倍以上あるカツと、カツ丼の軽く2倍はあるご飯に、たっぷりのハヤシ。すごいボリュームです。
 味はどうなかな?オッ、アツッ、アチチ、カツの美味しさと食感は変わんないんだけど、大きめに切られてて、あたしのお口には大きすぎ。しかも揚げたてで、思いっきりアツアツです。
 ハヤシもすごく丁寧に作られてて、それだけでもかなり美味しいです。でもカツにたっぷりつけて食べると、すてきな美味しさが爆発してきます。
 ひえ~、これは美味しいわ。なるほど~、お腹を空かせた男性の方には、この美味しさとボリューム、たまんないでしょうね~。
 よ~し、あたしもたっぷり食べるよ~。

 う~、苦しいよう。Uったら、一口しか手伝ってくれなかったから・・・。あたしは残すの嫌だから全部食べちゃったけど、かなり苦しいです。昨日まで風邪で食欲がなかったなんて、誰が信じてくれるんだろう?とにかくぎりぎり完食です。

ではで~たです。
店名:千楽 北口店
住所:静岡県沼津市高島町5-16
TEL:055-921-1114
品名:かつ丼(並)、カツハヤシ
値段:800円、1350円(税込)
評価:4.5



 柔らかいのに噛み切れない、とろっとしてるのにシャキっとしてるカツ丼♪
2008年12月05日 (金) | 編集 |
 あたしは以前、沼津へ通ってました。新幹線定期を持ってて、3ヶ月でおよそ25萬円。一年の交通費は100萬円だったんだね。会社にはそれだけの貢献をしたのかな?振り返ってみると、通ってたときに出した特許が登録になって、その内、他所の会社との特許交渉に、あたしの特許が片手?両手?あんよも使って数えられる件数使われてるって聞いたから、少しは貢献できてるみたいですね。
 さて、今日はその沼津で午後からお仕事。でもその前に、ランチを食べましょう。え~と、確か、カツ丼が評判のお店があるって聞いたけど・・・。あった、千楽。うわ~、お店の前の駐車場も、後ろの駐車場もいっぱいだ。座れるかな?
 お店に入ると、相席だったけど、一つ席が空いてて、すぐに入れました。でもお客さんがいっぱいです。もう考えてる暇はないわね。すみません、カツ丼お願いします。
R0018606.jpg
 わ~、出てきましたね~。美味しそうです。
R0018608.jpg
 アップにしてみましょう。ウフフッ、カツが完璧に丼を覆ってて、ご飯に出会えるためには、カツにどいてもらわないと、ダメ。一緒にと思ってもカツが厚すぎてご飯を一緒に取れないの。
R0018610.jpg
 ほら、こんなに厚いんだもね。では、カツを先にいただきます。アッ、柔らか~・・・、んン~、噛み切れないよう。お肉全体はとっても柔らかいんだけど、脂の周りがなかなか噛み切れないの。しかもお肉が厚いので、お口の中でモグモグモグ・モグモグ・・・。一生懸命食べないとダメです。でも、かむたびにお肉の旨みと、香ばしさとサクッと感の残った外側の衣がからでてくる美味しい汁とのハーモニーはとってもすてきです。
 このカツ丼、タマネギがとっても特徴的なの。お汁がよくしみこんでて、とろっと柔らかいのに、シャキッとした食感が残ってるの。何で?よーく見ると、薄く切ったタマネギと、厚く切ったタマネギが混ざってて、薄く切ってるタマネギが柔らかくなるところで火を止めてるので、厚く切ったタマネギがシャキッとした食感が残ってるのね。すご~いです。

 かなり美味しかったです。ボリュームも満点で、お腹いっぱいです。カツハヤシも有名らしいので、次はそれをいただきますね。

店名:千楽 北口店
住所:静岡県沼津市高島町5-16
TEL:055-921-1114
品名:かつ丼(並)
値段:800円(税込)
評価:4.5



 リゾットも美味しいです♪レガル
2008年10月10日 (金) | 編集 |
 今日は、沼津まで行ってきました。こう書いてて思ったんですが、あたしは外出がずいぶん多いな~。この前、定期を買っちゃったから、3月は考えないとね。
 相鉄だと、6ヶ月定期で105.5日分の運賃。外出がないと、だいたい125日勤務ね。6ヶ月で20日外出と有給休暇をとるかどうか?今のペースだったら外出の方が多そう。ちゃんとデータをとって次は考えよう。
 さて、沼津でのランチは、この前ハンバーグが美味しかったレガルにしました。後で知ったんですが、Regal(レガル)って、フランス語でご馳走っていう意味だそうです。では、ご馳走をいただきましょう。
R0017241.jpg
 サラダとスープが一緒に出てきました。サラダのドレッシングは、最初、ちょっときついかな?と思いましたが、野菜を食べすすめていくと、ちょうどいいお味になってました。
 この前も思ったんですが、スープが丁寧に作られています。今日はオニオンスープかな?形を残しているタマネギですが、お口に入れると柔らかく溶けながら、美味しい味をお口に残していってくれます。あ~ん、美味しい。
R0017245.jpg
 木の子とベーコンのリゾットは、すんごく美味しいです。ベーコンの旨みがリゾット全体に広がってて、シメジとマイタケとエリンギの味と香りと食感の楽しいキノコがプラスされ、さらに香りのいいチーズが全体の味をまろやかにしてくれてます。お米は適度な柔らかさで、かなり美味しいです。
 ちょっと少ないかも?って思ってましたが、濃い味じゃないのに、濃厚な旨みが濃縮されたリゾットは、一口ごとに幸せな気分になって、とっても満足できます。
 ランチでは前回と同様、バニラアイスにチョコソースのかかったアイスがついてて、嬉しいんです。
 美味しいランチでした。これで午後のお仕事も頑張れそうです。ご馳走さま。

店名:Casual Dining cafe Regal (レガル)
住所:静岡県沼津市高島町27-16 大石ビル1F
TEL:055-921-2121
品名:木の子とベーコンのリゾット
値段:950円(税込)
評価:4.2

 デミ玉ハンバーグ美味しい♪レガル
2008年10月03日 (金) | 編集 |
 朝が涼しくなってきました。朝早く起きても、お布団にまた包まって二度寝するのがすてきな季節です。ぬくぬくのお布団大好きです。
 さて、今日は午後から沼津でお仕事。でもその前に、ランチを食べないとね。でも、行こうと思ってたお店がお休みでした。ヒエ~、どうしよう?と途方にくれてると、すてきな壁のお店を発見しました。ここはバー?やってるのかな?cafeって書いてあるね。ランチの看板もあるわ。まっ、なんか食べれるでしょう。入ってみよう。
レガル
 お店の中は、白と黒を基調としたきれいなお店です。喫茶店よりもちょっと大きくて、奥にカウンターがあって、見た感じはバーに近いかな。お店は新しいみたいで、清潔感があります。
 ランにメニューはハンバーグとピザとパスタ。オーソドックスなメニュー構成かな。んっ、ハンバーグの名前、デミ玉ハンバーグっておもしろいな~。ハンバーグの上に目玉焼きがのってて、デミグラスソースをかけてるのかな?これにしてみましょう。
R0017146.jpg
 最初にスープがでてきました。あっ、美味しいコンソメだ。ちゃんと作ってるスープですね。あっ、底に何かが入ってる。へ~、ナスだわ。小さなサイコロ状のナスがたっぷり入ってます。ナス好きなのよね~。美味しい。
R0017148.jpg
 出てきましたね~。アハハハハ、あたしの思った通り、そのまんまの料理でしたね~。写真ではイマイチ分かりにくいけど、土台のハンバーグ、かなり厚いです。その上に目玉焼きだものね。
R0017151.jpg
 目玉焼きは黄身が半熟で、白身の外側が少し揚がってるあたしの好きな状態。厚いハンバーグを切って、デミグラスソースをたっぷりつけて、いただきましょう。オッ、いいですね~。ハンバーグ、かなりまじめに作られてます。お肉をたっぷり使ってて、お肉の味がいいです。デミグラスソースは、濃すぎず、ハンバーグの旨みをじわ~っと深めてくれます。そして目玉焼きが、とろっと感と、かりっと感を与えるとともに、ハンバーグの味にまろやかさをプラスしてくれてます。う~ん、美味しいわね~。
R0017155.jpg
 なかなか美味しかったな~。席を立とうかと思ってたら、アイスがでてきました。デザートがつくんだ。ほ~、チョコソースがかかってるのね。うん、ちゃんとしたバニラだ。ソースをからめると、アイスの味が変わってまた楽しいわね。
 かなりしっかりしたお店でしたね。駅から遠くないし、沼津でお仕事の時には重宝しそうです。また来ますね♪

店名:Casual Dining cafe Regal (レガル)
住所:静岡県沼津市高島町27-16 大石ビル1F
TEL:055-921-2121
品名:デミ玉ハンバーグ
値段:1000円(税込)
評価:4.2

 鰻で元気になりました、本町うなよし
2008年07月17日 (木) | 編集 |
 暑いよう。二日連続の沼津でのお仕事はバテバテ。冬には、自転車も流されてしまほどの風も、さほど吹かず、とっても暑い一日でした。
 でも、お仕事は順調に終わることができました。でも、疲れた~。新幹線で帰るために、三島に着きましたが、時間が中途半端なので、三島で美味しいものはないかな?と、下りてみました。前に、沼津まで通勤してたのに、三島で途中下車するのは、実は初めて。正直、道分かんないけど、何とかなるでしょう。
 そうだ、三島と言えば鰻だわ。どっかに美味しい鰻屋さんあるよね~と、とぼとぼ坂を下って行って・・・下って行って・・・平坦な道になっても、鰻屋さんはどこ?疲れたよう。
 すると、うなぎ看板を見つけました。間口はちょっと小さいけど、もういい、ここにしましょう。
 お店に入ると、二階に通されました。そうね~、うな重ってのが普通だけど、このかば焼き定食って、どんなんだろう?え~い、良く分からないから、これでいいや。
R0013138.jpg
 もう疲れて、倒れそう、と思っているところにかば焼き定食が出てきました。出てきたときには、お重が重ねて出てきたけど、開けてみると、ご飯と、うなぎのかば焼きが別々のお重に入ってるんですね。この方が、上手に焼かれたうなぎがご飯の水分を吸わないものね。
R0013139.jpg
 では、かば焼きをいただきましょう。エッ?すっ、すごい・・・。このかば焼きに出会えてよかった~。涙が出そう。まず、うなぎがメチャメチャ柔らかいんだけど、ちゃんと焼かれてて、とても香ばしいです。このタレがまたいいのよね~。タレ自体は、濃すぎず、うなぎの美味しさを、これでもか~ってくらいアシストしてくれてます。
 何だかこのかば焼きを食べてると、目が覚めてきたよう。かば焼きと、ご飯を食べるたびに、どんどん元気になるみたいです。
 おお~、お吸い物も美味しいです。たまんないな~。
 分からずに入ったけど、こんなに美味しい鰻に出会えてよかった。もう思いっきり元気になっちゃいましたよ。どうも、ごちそう様。

ではで~たです。
店名:本町うなよし
住所:静岡県三島市本町1-37
TEL:0120-30-0499
品名:かば焼き定食
値段:2500円(税込)
評価:4.3

 どこにもない味と食感です、揚萬念(あげまんねん)、あまの
2008年07月16日 (水) | 編集 |
 最近、出張が多くて、しんどい日が続いています。出張も、ゆっくりホテルに泊まって、美味しいものを食べて・・・なんかだといいんだけど、静岡県の沼津市だと、2時間半もあれば確実に移動ができて、日帰りが普通です。なんせあたしは、昔、横浜から通ってたんだものね。
 さて、風の噂で、沼津に揚げまんの美味しいお店があると聞いたので、沼津在住のUに聞くと、1号線沿いにあるとのこと。何でも、ちっちゃくて、カリッと揚がってて、中の餡子が美味しいとのこと。聞いてるうちに、行きたくなっちゃって、実際行ってきました。
R0013113.jpg
 あった~。ホントちっちゃい。おまんじゅうと言うよりも、見た目はぼうろに近いかな。
 今日は初めてだから、6個セットを買ってみました。お店の方に、賞味期限を聞くと、「三日間ですが、時間が経つとカリッとしなくなるので、お早めに召し上がってください。」とのこと。
 お休みはいつですか?と聞くと、「1月1日です。」だそうです。美味しかったら、いつでも買いに来れるってことね。
2R0013119.jpg
 お家に帰り、日本茶をいれていただきました。触ってみると、天ぷらみたいな感じで、油が手につきます。おもしろいですね~。全体が揚げられてるんだけど、特に下側がしっかり揚げられてますよ。
 では、いただきます。オッ、エッ?これは・・・、メチャメチャ美味しいです。すごくおもしろい食感で、特に下側が、カリッと?サクッと?してて、そうね~、揚げパンをきめ細かくして小さくした感じで、香ばしいです。しかも、この餡子がすごくいいです。甘すぎず、風味豊かで、とっても美味しいです。
 お茶にまたすごくあうんだな~。多分、この揚げまんは、年配の方から、子供まで、誰もが美味しいっていうでしょうね。しかもどこにもない、味と食感だものね。
 すごく美味しくて、また飽きがきません。あっというまに全部食べちゃった。これはまた買いに行かないとね。

ではで~たです。
店名:菓子舗 あまの
住所:静岡県沼津市西沢田391
TEL:055-923-8119
品名:揚萬念(あげまんねん)
値段:504円(税込)
評価:4.5


 沼津のあんぱん専門店 恵比
2008年05月12日 (月) | 編集 |
 この前、久しぶりに沼津に行ってきました。昔、沼津に通ってた時期があり、今でも時々寄ってます。
 あたしの愛するAiが、会社を辞めちゃって、もう会えなくなるの?と寂しい思いをしていましたが、あたしが沼津に行くことを知って、会いに来てくれました。
 元気にしてるんだろうか?と心配してたけど、心配してるのに~。メチャメチャ明るく、元気になってました。開放されたのかな。
 あたしは急な外出で、お土産が用意できなかったけど、Aiは沼津のあんぱんを買ってきてくれてました。あんぱん専門店があるの?沼津に?それはすごいな~。ありがと~う。
 Aiがニコニコしてるってことは、かなり味に自信ありってことだね。楽しみ~。
R0012027.jpg

 お家に帰り、さっそくいただくことにしました。袋から出すと、まず香りがすごいです。これは麹を使ってるの?調べてみると、酒の酵母からつくられた酒種を使用しているそうです。だからこんなに香りがいいんだ。二日後の方が美味しいってあるけど、もう食べちゃうよ。
R0012050.jpg

 うわ~、きれいなうぐいす餡ですね~。オッ、かなり美味しいです。甘さ控え目なんだけど、滑らかで、お豆の美味しさが存分に感じられます。またパン生地の美味しいこと。ふわりとしてるんだけど、餡子とあうんですね~、これが。香りもすごく良くてとってもいいです。
R0012030.jpg

 次は小倉。さてこっちはどうでしょう?
R0012045.jpg

 ホホ~、これはあんぱんの王道ですね。餡子がとってもいい餡子で、こちらも甘さ控え目。でも小豆の風味が豊かで、味わい深く、香りのいい生地に実に良く合います。
 これはすごいですね~。さすがあんぱん専門店ですね~。何種類かあるみたいなので、今度行ったときには、いっぱい買い込んじゃいましょう。Ai、ありがとうね~。

ではで~たです。
店名:あんぱん専門店 恵比
住所:静岡県沼津市千本港町53
TEL:055-962-1423
品名:小倉、うぐいす
値段:各110円(ぐらい?)
評価:4.2

