Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 つけ麺美味しい、でも大は多すぎました、柳屋
2007年05月10日 (木) | 編集 |
 突然ブログの引越しをしたにもかかわらず、たくさんのコメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
 まだFC2ブログの操作に慣れてなくて、記事をアップルするのがアップアップの状態なので、コメントのレスが遅れちゃってますが、待っててくださいね。また、リンクの方も休みの間に整えたいと思います。
 さて、今日は帰りに雨が降ってて、寒くなっていましたね。ちょっと食べて帰ろうかなと、海老名のViNAWALKへ、ラーメンを食べに行ったところ、柳屋が5月末までの期間限定でつけ麺の看板がありました。柳屋でつけ麺は意外ですね。期間限定ってことは、それなりに自身があってのことでしょうから、美味しいんでしょうね。あっ、普通が700円で、大が750円て、大がやけに安くない?お得よね。これは大を注文しないとダメよね。
R0011848.JPG.jpg

 さて出てきた… えっえ~、大っきい~。なんてすごい量じゃない。たった50円増しの大だからたいしたことないと思ってたのに…。水菜に、メンマに、海苔に、奥の白いのはネギだ~。どれも大量で麺が隠れちゃってますよ。また大きな叉焼があって…麺は平うちなんだ、また半端じゃない量あるわ…食べきれるかな~。
R0011845.JPG.jpg

 スープもすごく美味しそう。とりあえず、ちょっとだけ麺をとって、スープをくぐらせて、食べると…、おお~、とんこつに、ミソ?なんかそんな味がする。魚介系も入ってるのかな?ネギは見えるから分かるけど、しょうがも入ってる?なんだか良く分からないけど、すごく元気が出るスープです。一口食べるごとに、体がどんどん元気になっていくみたいです。
R0011846.JPG.jpg

 これは美味しいですね~。あ~ん、この大量のトッピング、どれもこれも美味しくて、麺と一緒にスープをくぐらせて食べると、もうたまりません。美味しい美味しい、美味しいぞ~。
 ふ~、食べきりましたが、かなり、そうとう苦しいです。

ではデータです。
店名:九州大牟田 柳屋
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-235-3417
品名:つけ麺(大)
値段:750円(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。