Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 シリスマリアのタルト美味しかった~。
2007年05月16日 (水) | 編集 |
 昨日買ったケーキは、ダイヤモンド地下街のシルスマリアにしました。この前食べた釜だしりんごぱいがとてもお美味しかったので、ホールのタルトを食べたかったの。生デコにもひかれたけど、次の日仕事だからね。
 お家に帰って、La Maison d'EpiceのPearを入れて準備が整いました。うわ~、洋ナシがデ~ンっと、のっかってます。(写真で見るとラッキョウみたいですが、洋ナシです。)ろうそくはちょっと立てれないけど、ちょうどいい、食べきりサイズ?だもんね。
R0011919.JPG.jpg

 ウワ~、なんて美味しいんでしょう。タルト生地は味はまるでクッキーみたい。それでいてクッキーほど固くはなくて、フォークがスッと入るくらいで、とっても美味しいです。洋ナシの美味しさがそのまま伝わるように、小細工なしの直球勝負。タルトの上に洋ナシがのっかってるだけ。
R0011929.JPG.jpg

 さすがシルスマリア、素材をとても大事にするケーキ屋さんなんですね。あたしのバースデーケーキにふさわしい、ものすごく美味しいタルトでした。ありがとう~。

ではデータです。
店名:SILSMARIA(シルスマリア)
住所: 神奈川県横浜市西区南幸1丁目4番 ザ・ダイヤモンド地下1F
TEL:045-317-5282
品名:洋ナシのタルト
値段:1050円(税込)
評価:4.4

*SILSMARIA(シルスマリア)ザ・ダイヤモンド店は閉店しました。

