Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 山の幸とえび天ざるそばに感激です、小沢そば
2007年05月19日 (土) | 編集 |
 昨日下見してきた京急百貨店の大信州展に行ってきました。午前中に着いたので、お客さんはちょっと少ないかな。その分、歩きやすくて良かったです。
 まだ空いていたので、イートインでお昼ご飯を食べることにしました。お蕎麦にハヤシライスにラーメンね、日本酒バーにはさすがに行けないけど…。信州といえばやっぱりお蕎麦かな。
 天ぷら美味しそうだな~。えび天がつくと200円増しね、う~んどうしようかな~。え~い、奮発して山の幸とえび天ざるそばにしましょう。
R0012085.JPG.jpg

 どんなお蕎麦が食べられるのかしらと、思いめぐらしていると、出てきましたね~。なかなか豪華です。特に山菜?木の芽かな?山の幸の天ぷらがきれいです。
 では、お蕎麦から。う~ん、アッ、美味しい。歯ごたえのあるお蕎麦です。噛むことでお口の中に蕎麦の香りと美味しいお味が広がってきます。
R0012088.JPG.jpg

 天ぷらの方はどうかしら。まずは山菜から。オッ、この天ぷらの揚げ方はすばらしいです。パリッとしてて、山菜のほろ苦い大人の味が楽しめますね~。エッ?ウワ~、このえびの天ぷらのおいしいこと。絶妙の塩加減のえびが、これまた絶妙の揚げ加減で、サクッ、プリッ、フワ~とお口の中に海の香りが広がって、柔らかくて美味しいえびの味がさらに広がってきます。これはものすごく美味しいですね~。
R0012091.JPG.jpg

 とっても美味しい天ざるそばでした。すごく感激しました。本当はざるそばをもう一枚欲しいところだけど、これから美味しいものをいっぱい買わないといけないから、このくらいにしときましょう。
 あ~、美味しかった。ごちそう様。

ではデータです。
店名:石挽きそば 小沢そば
住所:長野県松本市筑摩3-27-2
TEL:0263-25-3030
品名:山の幸とえび天ざるそば
値段:1470円(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。