Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今年もユリが咲きました。
2007年05月23日 (水) | 編集 |
 今年も、ユリがきれいな赤いお花をつけてくれました。長いこと一つだけ咲いてて、他は蕾のままだったんですが、ここ数日の暑さで?さらに四つはなをつけてくれました。今年は気温の変動が激しいからか、なかなかきれいに咲きそろってくれないのがちょっと残念です。
R0012154.JPG.jpg

 ユリは、深く植えた方がいいんですが、このユリは生命保険屋さんが販促の品でくれたもの。急にもらったものだから、余った鉢に植えたんですが、予想以上にきれいなお花をつけてくれています。
R0012163.JPG.jpg

 去年、ユリが咲いたときに、分球して植え替えてあげようと思ってたのですが、すっかり忘れちゃって…でも、ユリの方はけなげにもきれいなお花をつけてくれました。
 このゆりは「透かし百合」だと思いますが、今年も玄関を華やかにしてくれてます。
 透かし百合の花言葉は”注目を浴びる”、”子としての愛”。うん、うん、あなたにがいるだけで、みんな玄関を注目してくれてますよ。ピッタリの花言葉ね。
 今年は忘れずに植え替えてあげるから、しばらくの間、きれいなお花を見せてちょうだいね。


