Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 シェ・ブラン(Chez Blanche)、いいですよ~。
2007年05月24日 (木) | 編集 |
 ここ二日間、ず~っと立ちっぱなしの仕事をしていたので、メチャメチャ疲れました。もうくたくたです。でもおかげで嬉しいこともいっぱい合ったし、今期の一番大きなイベントが終わってやれやれです。
 足が棒のように重くなってしまって、歩くのが辛かったのですが、頑張ったあたしのご褒美を探しに、京急百貨店に行ってきました~。
 エスカレータを降りていくと、美味しそうなロールケーキやブッセを売ってるお店を発見しました。シェ・ブラン?松江のお店ですね。うわ~、”極上たまごの”ってのが名前についてるんですね。卵がそんなにおいしいんでしょうかね~。これは調べてみないといけませんね~。
R0012255.JPG.jpg

 お家に帰って、ブルベリーの紅茶をいれて、いただきま~す。
 まずは、極上たまごの口どけブッセから。いちじくとラズベリーがあるんだ。いちじくって珍しいですね~。あっ、生地がフワッフワだ~。なんて柔らかいのかしら。ほんのりチーズ味かな?香りも、食感も味も最高です。正直、間のクリームはいちじく?って思っちゃいましたが、すごく美味しいクリームであることには変わりありません。いちじくのプチプチを期待してたのがいけないんですね。実際食感を残してクリームに入ってたら、このフワフワのブッセとは合わないかもね。濃厚なんだけど、上品で、でしゃばらない美味しいお味はいちじくのお味なんでしょうか。ラズベリーのほうは、一口でラズベリーと分かる味と香りです。こちらも美味しいけど、次に一つ買うとしたら、いちじくかな。
R0012253.JPG.jpg

 次は黒毛美鶏の極上プリン。おお~、これは昔ながらのプリンですね~。やっぱりたまごがいいんでしょうね。すごくコクがあるんだけど、口当たりがすごく良くて…。オッ、このカロメル、苦くないです。甘い。これは黒糖の甘さ?焼けてると思うんだけど、甘さに香ばしい香りがプラスされたみたい。すごいです。プリント一緒に食べると、プリンに味に深みが増して、ものすごく美味しいです。これは、夢中で食べ続けていたい、そんな気持ちにさせる、とっても危険な魅力を放ってます。美味しい~。
R0012248.JPG.jpg

 さて最後は、極上たまごのくちどけショコラ。本当は一つだけにしようと思ったんだけど、専用の箱に入れておかないと、輸送ができないってことなので、三個入りにしました。
R0012264.JPG.jpg

 どんなものでしょうね~。エッ?アッ、ウフッ、美味しい。一番上はフワフワのショコラスポンジで、一番下はショコラクッキー?ちょっと固め。中にはカスタードクリームと、薄く削ったチョコの層がいて、食感がとっても美味しくて、最後に残るチョコの食感がとっても楽しいです。そして何より、全体がチョコ~って感じで、ビターだけど、カスタードで少しまろやかになって、お口の中であっと言う間に変わっていくショコラの味がたまりません。
 すごく美味しかったです。シェ・ブランの味は、忘れることはないでしょう。

ではデータです。
店名:シェ・ブラン(Chez Blanche)
住所:島根県松江市東津田町1198-4
TEL:0852-22-8555
品名:極上たまごの口どけブッセ(いちじく、ラズベリー)、黒毛美鶏の極上プリン、極上たまごのくちどけショコラ
値段:126円、126円、294円、735円(税込)
評価:4.5、3.7、4.1、4.4
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。