Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今年のファーストフラッシュもいいですね。
2007年05月25日 (金) | 編集 |
 昨日、一昨日のイベントで、今期のあたしの仕事は半分終わりました。でもコンパニオンぽいことをしてて、二日間ずっと立ちっぱなしだったものだから、体がメチャメチャしんどいです。朝目が覚たら足が棒になっちゃってるし、おまけに雨が降ってるじゃない。昔、『雨の日のネコはとことん眠い』っていう本があったけど、典型的ネコ型人間のあたしも、とことん眠いんだもんね。
 でも、そう思ったとたん、スケジュールが頭に浮かんできて、あれはパス、それは来週でもいいし、これは電話でいいや、この会議は…、あ~ん、あたしが出ないとダメだsc07
 しかたなしにあたしは、いやいや会社に向かったのでありました。
R0012177.JPG.jpg

 なんとか、仕事をこなしたあたしは、帰りにいつものように上大岡の京急百貨店に寄ることに。すると、BF1で紅茶を売っている特選品館の片隅に、WHITTARD(ウィタード)のダージリンのファーストフラッシュが並んでました。茶園はマーカレット・ホープですね♪
 ファーストフラッシュは、日本茶でいう一番茶。少し緑茶っぽい感じで、普通の紅茶とは全然違います。マーガレット・ホープはとても安心できます。マーガレット・ホープの紅茶は、他のお店でも買えますが、WHITTARDはお値段が手頃で、いいんですよね~。
R0012182.JPG.jpg

 葉っぱを見ると、去年よりは落ちるかな、でも一昨年よりもいいみたい。(去年は最高のできでした。)香りは申し分なし。細かい葉っぱがちょっとあるのが気になるけど、大丈夫。これなら美味しいお茶がいれれるはず。
 おうちに帰って、さっそくヤカンでお湯を沸かして、ポットを温めて、いれる時間は少し短め、2分35秒かな。
 う~ん、やっぱり香りがいいわ~。春の野山を連想させてくれますね。まさにすがすがしいという表現がピッタリのお味で、疲れた体をいやしてくれます。これならどんなお菓子でも合いますね。
 確か何かあった気がするな~。ちょっと探して、お茶会だ~。

ではデータです。
メーカー名:WHITTARD(ウィタード)
品名:ダージリン・ファーストフラッシュ(マーガレット・ホープ)
買ったお店:特選品館(京急百貨店地下1F)
値段:1208円(税込)
評価:4.3

WHITTARDの紅茶はこちらでも購入できるみたいです。
(ファーストフラッシュは残念ながらないけど。)

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。