Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 さくらんぼ きらら、美味しい~、沢菊
2007年06月02日 (土) | 編集 |
 今日はちょっと出てたので、帰りに京急百貨店の地下食品コーナーの岩手県うまいもの会に寄ってきました。岩手は美味しいものがいっぱいあるからうれしいな~。
R0012436.JPG.jpg

 と、回っていると、ザルに入ったチーズケーキを惜しげもなく試食させてくれてるお店を発見。差し出されたあたしにも食べたいな~と思ってたら、一ついただきました。あっ、これはクリームダンジュ?まろやかなチーズは?一つじゃないかな?クリーミーなチーズに酸味のあるチーズを少し混ぜてるのかな。すごく美味しいです。シアワセ~な顔をしてたら、さくらんぼの方もいただきました。アッ、これは味が全然違いますね~。さくらんぼの味が効いてます。どっちにするかな?う~ん、さくらんぼは今だけなのね、ではさくらんぼの方を。
 このチーズケーキは冷凍されているので、3時間ほど解凍してくださいとのことでした。そっか、ではちょっとおあずけですね。
R0012543.JPG.jpg

 お家に帰って、夕食を食べて、お風呂に入り、ゆっくり冷蔵庫の中で6時間解凍しました。アッサムをいれていただきましょう。
 ほ~、うれしいな~、こんなにいっぱいあって。お上品にスプーンですくって、お皿にのせて食べましょう。
R0012552.JPG.jpg

 ではほんのちょっと、一口…ア~ン、美味しいです。さくらんぼのみずみずしい甘さと、チーズとが実に良くマッチしてます。さくらんぼをたっぷり使ってるんでしょうね。たまにさくらんぼの果肉に当たります。あまり香りはないけど、イチゴって言われてもそう思っちゃうかも。でもイチゴよりもさくらんぼの方が、まろやかな味なので、このチーズケーキには良くあってます。
 美味しくてたまりません。一口、お口の中でチーズケーキが溶けていって、お茶を飲むと、また食べてくなってしまいます。
 もう、どんどん食べちゃいましょう。

ではでーたです。
店名:お菓子の沢菊
住所:岩手県久慈市十八日町2-1
TEL:0194-52-3555
品名:かご盛りチーズケーキさくらんぼきらら
値段:1150円(税込)
評価:4.4

ふわっときらら(あたしが最初に試食した方)も買いに行きたいな~。

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。