Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 鶴橋風月はやっぱり好きです。
2007年06月03日 (日) | 編集 |
 もう6月になっちゃたんですね。このところ、第二次成長期?なのか、お腹がすぐ空いてしまってます。今日も11時を過ぎたばかりだというのに、お腹が減ってきました。
 今の時期、お花の成長が速いから、手入れをするのが楽しくて、早く起きすぎたからかな。しかたがない、この時間なら、鶴橋風月はまだ空いてるでしょう。
 今日はぶた玉はラージにしちゃいましょう。これだけじゃつまんないから、もやしロールって、ヘルシーそうじゃない。うんこれにしましょう。エッ、ソース味かにんにくバター味かを選ぶの?にんにくバター味でしょうね。
R0011716.JPG.jpg

 さてさて、しばらくするともやしロールがでてきました。へ~、玉子でまいてるんだ。けっこう大きい。でも中はもやしだからね。鉄板がすごく熱くなってて、ジュ~ジューいってるじゃない。美味しそう。
R0011719.JPG.jpg

 お~、玉子を開けるとにんにくバターの香りが食欲を誘いますね~。もやしだけじゃなく、豚肉もたんまり入ってるじゃないの。アツ、アツ、でも美味しい~。お口の中はかなり危険な状態だけど、やっぱりアツアツは美味しいです。味付けがすごくいいから、どんどん食べちゃえます。もやしがやっぱり主役になってるから、重くなくてかなりヘルシー感がありますね~。ビールが多分合うんでしょうね。
R0011724.JPG.jpg

 さてさて、ずっと焼いててくれてたぶた玉ができたましたね。ラージっていっても、そんなに大きくないじゃないの。お腹にはまだスーペースはありますよ~。アツ、アツ~い。でも美味しい~。何だか熱さが半端じゃないんだけど。そっか、大きさは同じでも、厚いんだ。だからアツアツのままなのね。これは小さく分けて食べないと…すでにお口はすごい状態です。
R0011729.JPG.jpg

 もうお腹にスペースは全くありません。オイヒかった。ちゃんと発音できないけど、大満足でした。

ではデータです。
店名:鶴橋風月
住所:横浜市西区北幸1-2-7ヨドバシ横浜BF2レストラントゾーン
TEL:045-317-9220
品名:お好み焼きぶた玉ラージ、もやしロール
値段:730円、580円
評価:4.4

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



