Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 げんこつラーメン、美味しいな♪、げんこつ屋
2007年06月11日 (月) | 編集 |
 ちょっぴりお腹をすかせたあたしは、ポルタを歩いてました。向かった先は、げんこつ屋。ちょっと疲れたときや、スランプのときに、げんこつ屋のラーメンは、あたしに元気を与えてくれます。今日もちょっとあってね。
 今日は何にしようかしら。げんこつラーメンにするとして、え~い、今日は餃子もつけちゃえ。
R0012048.JPG.jpg

 ブラックがベースの店内の、カウンターに座って、今日の出来事を思い出しながら、ちょっとムカムカしていると、特性ぎょうざが出てきました。
 エエッ~、デカ~。この餃子、420円もするのに、二つだけだったとは、しかも一つがメチャメチャ大きいです。特性タレが二種類、一緒に出てきました。辛いタレにつけて、一口…って、お口に入らないよう。ここは、1/5…あっ、美味しい。大きいから大味になってないか心配だったけど、食感も味もとてもいいです。具にはニンニクが入っていないけど、野菜中心?フカヒレじゃなく春雨だよね。またそれぞれのタレが餃子の味を美味しくしてくれて、なかなかいいですね~。
R0012045.JPG.jpg

 げんこつらーめん、出てきましたね~。
 スープをいっぱい。ア~ン、体にしみていきます。これが江戸の味かどうかは分からないけど、ダシの効いた魚介系のスープと、鶏でしょうか?動物系のスープがブレンドされてて、とっても美味しいんです。
 相変わらず、麺はツルッとしてて、つるつると入っていきます。美味しい~。また、叉焼が美味しくて、たまりません。もうどんどん食べちゃうもんね~。
 うん、やっぱり美味しいものを食べると、元気になりますね。よ~し、明日も頑張るぞ~。

ではデータです。
店名:江戸の味 げんこつ屋 横浜ポルタ店
住所:横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ内
TEL:045-444-2890
品名:げんこつラーメン、特性ぎょうざ
値段:760円、420円(税込)
評価:4.4

※げんこつ屋 横浜ポルタ店は閉店しました。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。