Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 もつ煮にデザートのシャーベット、もつせん
2007年06月12日 (火) | 編集 |
今日は風が強くて、気温が高くて、変な天気でした。おまけに空調がおもいきり効いてて、PCの前に座ると冷風が直撃してて、頭が痛くなっちゃいました。10cm横に動くと風は来ないんだけど、それだと体をよじって、操作しないといけないので、体が痛くなるし、散々でした。
 う~ん、これは明日の朝にこっそり風の流れを変えちゃいましょう。
 で、今日のランチは、久しぶりに喰の道場に行ってきました。前に食べたもつがすごく美味しかったので、また入ってみました。もつせんのもつは、新鮮で、臭みなんて全くなく、あたしが持ってるもつのイメージを根本から変えてくれたお店です。
 さてさて、今日はそんなに食べれないから、スタンダードにもつ煮定食にしましょう。目の前には、もつ料理店には珍しい、フルーツシャーベットの写真がありました。美味しそう。んっ?ゆずが500円→350円になってる。ウフッ、オーナーBirth Dayのためですって、オーナーお誕生日おめでとうございます。ゆずのシャーベットもくださいな。
R0012694.JPG.jpg

 しばらくしてもつ煮定食が出てきました。相変わらずもつがきれいなこと。う~ん、このもつ、とっても柔らかくて、とってもいい甘さが感じられます。味付けも最高です。またお豆腐や、コンニャクもいい味が染んでて、どんどん食べれちゃいます。
R0012690.JPG.jpg

 ニンジンの漬物もポリポリしてて、とっても美味しいです。キャベツは千切りに切っただけ。モツにと一緒に食べると美味しいです。
 もつも体にいいし、野菜もたっぷりとれて、とてもヘルシーなランチになりましたね~。
R0012695.JPG.jpg

 もつ煮定食を食べ終わるちょっと前に、ゆずのシャーベットをだしてくれました。食べ終わる頃に、ちょどよく溶けてますからだなんて、ホントかな?
 もつ煮定食を食べ終わって、容器になってるゆずを触ること、カチンコチンに凍ってます。え~、お昼休み終わっちゃうよう。しかたがないので、フォークでがりがりほじると、あれっ?少しずつ削れます。そっか、中に入れてるシャーベットは少し柔らかくしてるのね。
 あ~ん、ゆずの香りがとても良くて、ほんのり甘くて、美味しいシャーベットです。あ~ん、しあわせ♪
 とっても美味しいランチでした。ごちそう様。

ではデータです。
店名:もつ料理 もつせん
住所:神奈川県海老名市中央1丁目14-26 喰の道場
TEL: 090-4607-0918
品名:もつ煮定食、フルーツシャーベット(ゆず)
値段:650円、350円(税込)
評価:4.4

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。