Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 祝Trattoria La Belta(ラ ベルタ)二周年
2007年06月15日 (金) | 編集 |
 記事を書こうと思ったら、カウンターが8888になっていました。ちょっぴり嬉しい。
 例年のように入梅すると、晴れになる天気。まっ、今日は久しぶりに仲町台へ外出だったから、雨が降らなくて良かったけどね。 久しぶりの仲町台なので、あたしの大好きな、ラ ベルタへ、ランチに行くと、店先に貼り紙がいくつも貼ってました。えっ?貸切?と不安を抱きながら見ると、
2周年の文字がありました。そうなんだ。あたしがラ ベルタと出合ったのは、去年の9月だから、ラ ベルタの歴史の3/7お付き合いしてることになるんですね。
 さて、今日はA setにするとして、メインはなんにしましょう。メニューが増えた?ますます選ぶのがたいへんになりますね~。あっ、ジェノベーゼがある。こちらではまだ食べたことがなかったんだよね、これにしましょう。
 トーストとスープをゆっくり食べてると、小海老のジェノベーゼがでてきました。
R0012813.JPG.jpg

 オリーブオイルがたっぷりのソースですね。きれいな緑色です。海老もたくさん入ってて、美味しそうですね~。
R0012816.JPG.jpg

 アツアツだから、ちょっとだけとって、ソースにしっかり絡めて、お口に運ぶと…ア~ン、美味しい。海老が入ってるから、海をイメージしたお味かと思ったけど、むしろこのお味は、夏の野山をイメージさせてくれます。タカの爪がほんのちょっとだけ効いてて、少し日差しが強いんだけど、清々しい風がふいてる、そんな風景をイメージさせてくれます。あ~、これはとっても美味しいです。 食後のコーヒーを飲み終え、支払いをしようとすると、
「2周年記念で、10%サービスです。」
とのこと。え~、800円でも安いと思ってるのに、さらに10%オフだなんて…もっと高いものを頼めば良かった。

 お店を出て、入り口の貼り紙を見ると、
6月15日~6月25日まで、
二周年記念の二大サービスが、
・期間中全て10%オフ

・1500円でワイン飲み放題


だそうです。これはまた来ないといけませんね~。
ではデータです。

店名:Trattoria La Belta(ラ ベルタ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20ウィスタリア101
TEL:045-942-3561
品名:A setランチ(小海老のジョノベーゼ)
値段:800円→720円(税込)(2周年記念で10%オフ)
評価:4.4

FC2 Blog Rankingに参加中。c_03.gif


[READ MORE...]
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。