Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 うん、やっぱり菓子の音は美味しいわ。
2007年06月16日 (土) | 編集 |
 さすがに入梅すると夏らしい日が続きますね~。ちょっぴり嫌味を言ってしまいました。
 これだけ暑いと、紅茶は水出しです。1リットルのお水に、14gの紅茶を入れて、ひたすら4時間、ゆっくりかき混ぜて、茶葉をこしたらできあがり。冷蔵庫で冷やしていただきます。茶葉を大量に使うことになりますが、こうやっていれたアイスの紅茶はすごく美味しいです。ただ、いい茶葉じゃないと悲しい結果に終わることが多いので、かなりリッチな入れ方です。今日使った茶葉は、La Maison d'Epice(ラ・メゾン・デピス)のPear。茶葉が少なくなったから、買出しに行かないといけないわね。
 と、お茶の準備ができたので、ケーキを買いに行くことにしました。ひじょ~に、危険な日光が降り注いでいたので、お家から一番近い「菓子の音」へ向かいました。
 お店に着くと、ものすごい勢いでお店から出て行く女性に遭遇しました。けっこう走ってます。あ~、路上駐車してたんだ。近くに駐車できなかったのね。駐車場もないしね。
 お店に入ると、焼き菓子もすごく美味しそう。(実際美味しいです。)でも今日は、ケーキのほうかな。ウフッ、父の日用のネクタイがタグがついたケーキがいっぱいありますね~。では、ミルフィーユとゼリーとタルトにしましょう。
R0012833.JPG.jpg

 夕食後、お風呂に入って、ゆっくりくつろぎ、PM8:30になって、冷蔵庫から水出し紅茶とケーキを出してきて、いただきましょう。
 まずはいちごのミルフィーユから。ミルフィーユの上にイチゴがのってるんですよね~。オッ、アハッ、相変わらず美味しいミルフィーユだこと。カスタードはちょっと甘めだけど、いいコクがあって、すごく美味しいです。焼き方もすごく良くて、もうたまりませんね~。
R0012830.JPG.jpg

 次は完熟有機のオレンジゼリー。アッ、このゼリー、柔らかな口当たりと、爽やかな酸味と甘さが広がってきます。な~るほど~、下にオレンジゼリーの層があって、少し酸味があって、上の透明の氷のようなゼリーが、ほんのり甘いのね。だから酸味と甘さが両立できるんだ。これは夏にはピッタリのゼリーですね~。
R0012827.JPG.jpg

 最後はフルーツタルト。フルーツがたっぷりのってますね~。これも美味しいわ。フルーツ、クリーム、タルトの味が順番に感じられて、最後のタルトのお味が、優しい甘さで、すごく美味しいです。このタルトもいいですね~。
 うん、やっぱり菓子の音は美味しいわ。

ではでは、データです。
店名:菓子工房 菓子の音
住所:横浜市金沢区六浦4-11-34サングレイス102
TEL:045-786-1775
品名:いちごのミルフィーユ、完熟有機のオレンジゼリー、フルーツタルト
値段:367円、294円、420円(税込)
評価:4.3

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。