Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 トラットリア カンパーレ、いいお店です。
2007年06月19日 (火) | 編集 |
 この前、喰の道場へランチに行こうと思ったら、お休みでした。どのお店か、やっててくれたらいいのに、道場ごと休みで、かなりショックでした。しかたがない、ViNAWALKまで行こうかと思ったところ、イタリアの国旗が目に入りました。
 あれ?イタリアンのお店があったの?気がつかなかったな~。ランチはBセットが980円ね。まっ、そんなものでしょうね。時間がないことだし、ここにしてみましょうかね。
 ランチは、前菜があるAセットとないBセットの二種類、どっちもパスタがついてて、赤、白、クリームの三種類を用意してるみたいです。今日はイカとオリーブとトマトのラグソースにしましょう。飲み物もつくんですか?そしたらね~、オレンジジュースにしようかな。
R0012751.JPG.jpg

 さてどんなんでしょうね?と思っていると、サラダが出てきました。うわ~、たっぷりですね~。あっ、この野菜、夏野菜ですね。ほんの少し苦めで、ハーブっぽいお味です。ドレッシングがさりげなくかけられてますが、うまく野菜の味をまとめてくれてます。何だか、体にいいって思うような、サラダです。
R0012754.JPG.jpg

 パンがつくんだ。へ~、オリーブオイルをつけて食べるの。こうやって食べるのもいいですね~。パンの味が良く分かるのと、いいオイルを使っているのが分かるものね。これはパスタが期待できますね。
R0012756.JPG.jpg

 イカとオリーブとトマトのラグソースって、こんなんだったんだ。デ~ンとイカがあって、オリーブオイルがゴロッとしてて、トマトの赤いソースで…と思ってたけど、ラグソースって、それらをつぶしてるのかな?確かにオリーブを小さく切ったものや、イカをミンチにしたようなものが入ってるものね。
 で、お味は、う~ん、ちょっと塩味と辛味がちょっと効いてるかな。味付けって、微妙で、食べ進んでいくと、塩味なんかはどんどんからくなったりするんだよね。でもパスタのゆで方は抜群で、パスタにソースをたっぷり絡めていくとちょうどいいかな。
 タカの爪も入ってたのかな、体がポッぽっと熱くなってきました。最初ちょっと塩味を感じていたけど、不思議、今ではちょうどいい味になってきました。このソースおもしろいです。イカとオリーブの味は、ソース全体に散りばめられてたから、気がつかなかったけど、このソースの美味しさには欠かせませんね。よ~し、ぜ~んぶ、パスタと一緒にいただきますよ。美味しいな~。
 ファ~、もう体があったかいです。このランチは今の時期食べると、元気にしてくれる、とっても美味しいランチですね~。
R0012758.JPG.jpg

 あっ、そうか、デザートと飲み物があったんだ。あっ、このチーズケーキ、レアチーズかな?少し酸味があって、爽やかなんだけど、コクがあります。とってもすばらしいです。オレンジジュースも美味しいけど、紅茶かコーヒーにすれば良かった。あったかい飲み物と一緒に食べたいものね。
 いや~、大満足のランチでしたね~。カンパーレは、半年前にできたお店だったんですね。これはまた来ないといけませんね~。

ではデータです。
店名:トラットリア カンパーレ
住所:海老名市中央1-16-25
TEL:046-234-5052
品名:Bセット(イカとオリーブとトマトのラグソース)
値段:980円
評価:4.4
シェフのブログがあるみたいです。

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



