Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 タコライスって、これね、おきなわ創作料理ちばりよ
2007年06月22日 (金) | 編集 |
 この前、仲町台へ外出だったので、ラ ベルタに行ったら、定休日でした。しまった、水曜日は定休日だったんだ。二周年記念の10%オフのランチを食べにきたのにな。
 しかたがないので、駅の方に引き返していくと、おきなわ創作料理のお店が目にとまりました。おきなわ料理、おもしろいと思ってたけど、夜からだったし、一升瓶がたくさん見えてて、ちょっとあたしは入れなと思ってたのよね。んっ?ランチはじめました。850円?いいじゃないの。どんなものか入ってみましょうかね。
 お店に入ると、沖縄のお店の雰囲気を再現してるのかな?沖縄に行ったことはないけど、コンクリート打ちっぱなしの床や、テーブルの感じも、沖縄らしいきがします。
2R0012840.jpg
 ランチのメニューは、ソーキそば定食と、そばタコ定食、ゴーヤチャンプルね。そばタコって何だろう?ソーキそばとタコライスがセットのお得って書いてあるけど。沖縄って、タコが有名だったかな?あまり記憶がないけど、あたしはタコが好きだから、頼んでみましょう。ドリンクもつくのね。やっぱりシークァーサージュースでしょう。って、飲んだことないんだけどね。どんなものか気になるじゃないの。
R0012842.jpg

 しばらくすると、出てきましたね~。あれ?右は多分ソーキそばだと思うけど、左側がタコライス?見たところ、タコが入っていないけど。あっ、分かった。タコスかな?タコスのライスでタコライス。かき混ぜて食べるんですね。な~るほど~、アッ、ハワイ料理に確かTACOどんぶりってあった気がする。そのTACOね、なっとく納得。
 オ~、なかなかいけるじゃないの。そんなに辛くはないし、食べるほどに、お腹の中が元気になっていく感じですよ。
R0012844.jpg

 これがソーキそばか~、おつゆが美味しいな~♪
 このお肉、良く煮込まれて、美味しい。アハッ、トンソクなのね。すごくいい味が出るんですね~。
 この定食、ホント食べれば食べるほど、元気になるみたい。沖縄の人達が元気なはずだわ。
R0012847.jpg

 シークァーサージュースが出てきましたね~。ブファッ、炭酸がきつくて、お口の中がチクチクします。シークァーサーって、柑橘系の果物なんだね。甘いジュースを連想してただけに、意表を疲れてしまいました。でも、慣れてくると、相変わらず、飲んだ瞬間はチクチクするけど、後からすっきり爽やかになりますね~。おもしろ~い。

ではデータです。
店名:おきなわ創作料理ちばりよ
住所:横浜市都築区仲町台1-15-15磯部ビル101号
TEL:045-949-9011
品名:そばタコ定食
値段:850円(税込)
評価:4.1

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。