Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 コックの帽子、美味しかった~♪
2007年06月23日 (土) | 編集 |
京急百貨店の催事で、四国・瀬戸内味めぐりをやってました。そう言えば、前にコックの帽子の三宝糖ろーるがすごく美味しかったんだけど、他のケーキも美味しそうだったのよね。来てるかな?
 おお~、来てますね~。あっ、三宝糖ろーる、よく売れてますね~。
 でも今日は、他のを買わないと~。うわ~、お土産セットがあるよう。どの組み合わせもいいわね~。お家にあるお菓子の賞味期限が近づいてるしな~。
あたし:あの~、パイシューって、一つからでもいいんですか?
店員:もちろん大丈夫ですよ。
あたし:クリームブリュレも美味しそうだな~。
店員:これはお勧めですよ。食べないとダメよ、せっかく会えたんだから。
あたし:そうですよね、では、パイシューとクリームブリュレを一つずつくださいな♪
店員:二つずつなら1000円だけど。
あたし:え~、1000円?キリがいいわね。食べきれるかな~。
店員:お客さんなら大丈夫。
R0012911.JPG.jpg

 と言うことで、あまり買ってはいけないはずのケーキを二個ずつ買ってしまいました。まっ、美味しければ食べれるでしょう。
 アッサムをいれていただきましょう。まずはパイシューから。オッ、これはおもしろい。シュー生地の上側はサクッとしてて、下側は少しモチッとしてます。厚さを変えてるんですね。クリームは甘さを抑え目で美味しいです。ちょっと欲を言えば、もうちょっとクリームを入れて欲しかったかな。
R0012905.JPG.jpg


 次はクリームブリュレ、うれしい~、表面は飴でバリバリだ~。スプーンでバンバンたたいて割って、お口に運ぶと、んっ?エッ?イヤ~ン、なんて滑らかで、お口いっぱいにクリームブリュレの美味しさが広がっていくのかしら。これはすごいですよ。味が濃いっていう表現じゃなく、味が深いっていうのが正しいと思います。
 また表面の焼けたところがほろ苦くて、味に広がりを与えてくれてます。これはもうたまりません。これほど美味しいクリームブリュレに出会えたのは久しぶりですね~。
 あっというまに一つずつ食べちゃった。普通なら、残りは明日なんだけど…。

ではデータです。
店名:コックの帽子
住所:香川県高松市兵庫町
TEL:087-821-3551
品名:パイシュー、クリームブリュレ
値段:(399円+126円)×2のところ、1000円(税込)
評価:4.4

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif


[READ MORE...]
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。