Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 かつふみの猫地図、できました。
2007年06月29日 (金) | 編集 |
 ニャンコは猫地図を持っています。猫地図は自分の行動範囲を詳細に調べたもので、安全な場所、美味しい場所、何をしてもいい場所、危険な場所が分かっています。でも、猫地図がない場所に行ったときには、ちょっときつい思いがあります。なので、借りてきた猫は静かなんです。
 今日、帰りの相鉄の中、お腹が減ってしまって、寝ることもできず、このままでは、倒れそうなので、二俣川に電車が着いたら、下りてしまいました。こんなときもあるんじゃないかと思って、二俣川でご飯が食べれるところをリストアップしてるんです。(用意がいいね。)
 で、かつふみのかつふみ定食が食べた~い。駅から4~5分だったから、行き倒れになることもないでしょう。二俣川は、試験場に通った経験があるから、ちょっとだけ猫地図も残ってるしね。
 さて、右か左か?え~と、確か左の大きな道をず~っと行って、コンビニの近くの左に曲がって、右側だったんだよね。よし、行きましょう。
 えらく坂がきついな~、なんだか人通りが少なくなってきたわね。あっ、あそこを左…崖じゃないの。おかしいな~、あっ、ちょっと先にコンビニの灯が見える。もうちょっとだ頑張ろう。
 コンビニに着くと、えっ、セブン?サンクスではないの?え~、かれこれ、坂を15分近く上ってきたのに~。
 セブンで、お水を買って、店員さんに、
あたし:二俣川で一番美味しいとんかつ屋さんってどこでしょうね?
店員:(間髪入れずに)それはかつふみでしょう。駅を通り過ぎて、すぐですから、よく行くんですよ。
 そっか、道を間違えたかも?と薄々感じてたんだけど、現実に気付かせてくれて、ありがとう~。
 で、駅までの猫地図がすっかりできたあたしは、風のように坂を下り、駅の反対側に出ると、そこは、見覚えのある景色が…。そっか、運転免許試験場の方向だ~。だったら、こういって、ああいって、あった。
 PM8時前に入れるかと思ったら、もうPM9時の方が圧倒的に近くなってました。速攻でかつふみ定食を頼み、落ち着いてお店を見渡すと、お父さん一人がとんかつを揚げたり、カツ丼を作ったり、いかにも自分の仕事場って感じで楽しそうです。お客さんもコンスタントに入ってきてて、人気店なんでしょうね。
R0013015.JPG.jpg

 あっ、出てきましたね~。すごく美味しそうです。あれ?このカツ、ちょっと普通と違うよ。
R0013018.JPG.jpg

 え~、クリームコロッケのカツなんだ。おもしろ~い。トロ~っとしてて美味しそうです。
 あたしはとんかつにはソースをたっぷりつけるのが好き。こちらのソースは多分、普通じゃないんでしょね。
R0013023.JPG.jpg

 では、いただきま~す。ア~ン、サクッといい音がしたら、とろ~っと美味しいクリームがでてきて、たまりません。ウッ、このキャベツ、ふわっとしててすごく美味しいです。ソースは味が濃くはなくて、その代わり、深い味わいで、カツとキャベツをものすごく美味しくしてくれます。これはいいですね~。
 アッ、この味噌汁、トン汁だ~♪大根に味がしんでて、ものすごく美味しいです。金曜日はトン汁だったんだ。ラッキ~。
 漬物も、ものすごく美味しいです。
 すごいな~。つけ入る隙が全くなく、全て美味しいです。ボリュームも満点で、お腹いっぱい。大満足でした。フフッ、あたしの猫地図にかつふみは記憶されました。次からはもう大丈夫。次は何を食べましょう?

ではデータです。
店名:とんかつ かつふみ
住所:横浜市旭区二俣川1-45-32
TEL:045-364-8453
品名:かつふみ定食
値段:950円(税込)
評価:4.6

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。