Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 やっと買えたとろける抹茶チーズケーキ、ボゥ・ベル・ベル
2007年07月03日 (火) | 編集 |
 雨がしとしと、止みませんね~。こんなに降ってると、ケーキを持って帰りにくいじゃないの。
 せっかくボゥ・ベル・ベルのお菓子達が、横浜に来てたのに、横浜では夕方に買うのが不可能になっちゃって、残念な思いをしてました。普通、話題になったケーキって、みんな一度食べてみたいと思って、食べても、間を開けるはずなのに、ボゥ・ベル・ベルのお菓子は、一度食べちゃうと、また食べたくなるから、お客さんは増える一方で、たいへんです。
R0013144.JPG.jpg

 先週から、日吉の東急にいらっしゃってたのは分かってたので、確実に買えるよう、今日は午前中に買いに出かけました。あったあった。うわ~、とろけるチーズケーキがこんなにあるなんて、幸せだな~。(全部食べれるわけじゃないんだけどね。)いや~ん、ラスクもいっぱいある~。嬉しいな~。もういっぱい買っちゃおう。
 ということで、ケーキとラスク達をたっぷり買い込んで、午後の仕事に出かけ、仕事をしている間は、会社の冷蔵庫に保管しておいて、定時のチャイムとともに、保冷剤をたっぷり詰め込んだ、保存バッグを抱えて満員電車にも負けず、無事家に到着。フ~。
R0013154.JPG.jpg

 お風呂からあがって、アッサムを入れていただきましょう。今日食べるのは、とろける抹茶チーズケーキ、美味しそうですね~。
 まずはクリームだけ…あっ、抹茶のいい香り。ア~ン、相変わらず食感があるのかないのか分からないぐらい特攻で、美味しい余韻をお口に残してとろけていっちゃいます。味の方は、抹茶抹茶してなくて、とろけるチーズケーキのお味。いや、でもやっぱり抹茶はほんのり効いてますね。すごく美味しいです。
 では、縦にすくって、食べると…あっ、下のスポンジが、ほんのりショコラかな?味がほんの少し変わりましたね~。美味しいです。
 口当たりがいいから、どんどん食べれちゃいますね~。抹茶だから、アッサムに合うかどうか不安だったけど、すごく合ってて、一口食べて、紅茶を飲んで…ウ~ン、しあわせ。
 今日は半分だけと思ってたけど、今日の方が美味しいのが分かっているから、仕方がない?全部食べちゃいましょう♪

ではデータです。
店名:パティスリー ボゥ・ベル・ベル
住所:京都市左京区樫原盆山18-1
TEL:075-383-2211
品名:とろける抹茶チーズケーキ
値段:1470円(税込)
評価:4.4

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。