Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 パスタランチで頑張りましょう、シシリー島
2007年07月05日 (木) | 編集 |
 なかなか今日に追いつけません。書きたい記事はいっぱいあるのに、眠くて眠くて…なんとかブログの時計を一日進めないとね。
 暑い日です。寒さにも暑さにも弱い、虚弱体質?のあたしは、おいしいものを食べて、のり切らないとね。
 さて、仲町台へ外出したあたしは、シシリー島のランチメニューをこっそりのぞくと、パスタランチにあさりとからし高菜の和風ビアンコってのがありました。からし高菜ってのは分からないけど、あたしはあさりが大好き。今はあさりが美味しい時期だし、食べてみましょう。
R0013118.JPG.jpg

 シシリー島のパスタランチ、まずはサラダから。
 おっ、このサラダ、シャキシャキしてます。野菜が新鮮なんですね。ドレッシングも爽やかな感じで、野菜の美味しさをさりげなくアシストしてて、とっても素敵ですね~。
R0013121.JPG.jpg

 パスタがでてきましたね~。エッエエ~、予想をはるかに超すあさりが、しかもカラつきでたっぷり入ってますね~♪
 パスタが、和風っぽい色のスープをまとったからかな?何だかパスタじゃないみたいね。
 では、ほんのちょっとだけ…ん?んん~?ハア~、予想以上に辛いです。からし高菜と、タカの爪の辛さがスープに出てて…アッ、このスープ、すごい、あさりのうまみがたっぷり出てて、辛味と一緒になることで、奥深い味を楽しみながら、ジワ~っと、熱いものが体から湧き出してくる、とてもクセになるスープです。
 そっか、このスープをパスタにたっぷり含ませて食べると…ファ~、もうたまりませんね~。カラつきのあさりも、旨みをスープに出しちゃったけど、まだまだたっぷりと美味しさが残ってて、ウ~ン♪、これは、真夏の砂浜?を歩いている気分?美味しい~。
R0013130.JPG.jpg

 最後のコーヒーは、ホットだけど、あたしのほてった体を、現実の世界へ戻してくれました。あ~、美味しかった。よ~し、午後も仕事頑張ろう~。

ではではデータです。
店名:トラットリアシシリー島仲町台店
住所:横浜市都筑区仲町台2-1-19
品名:パスタランチ(あさりとからし高菜のビアンコ)
値段:1100円(税込み)
評価:4.4

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。