Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 中が黄色いココナッツ団子でした、頂好
2007年07月08日 (日) | 編集 |
 ここ二日ばかり、このブログに初めていらっしゃった方が、一番多かったです。いつもは、50回以上の常連様が過半数を占める中、これは快挙です。
 色々な経路でたどり着いたみなさんが、またこのブログにいらっしゃってもらえると嬉しいです。
R0013206.JPG.jpg

 さて、一昨日の中華街の帰りに、クラルスさんお勧めの頂好のココナッツ団子を買いに行きました。市場通りの角っておっしゃってたけど…あったあった。
 猫地図がすっかりできあがっている中華街は、あたしのお気に入りのお店をつなぐ道で迷うことはありません。(まっ、頂好は迷う人はいないと思うけどね。)
 そっか、ここが頂好なんだ。点心がお店の前にいっぱい並べてあるお店と認識してたんだけど、名前は記憶していませんでした。あ~ん、いっぱい美味しそうな中華菓子や点心がありすぎ。しかも安い♪あっ、ココナッツ団子が五個パックになってる。これにしましょう。
R0013215.JPG.jpg

 お家に帰り、夜のティータイムでいただきましょう。
 おお~、何て柔らかいんでしょう。お箸でつまむとフニャ~っとつぶれて…でもお皿にのせるとまた元の形になるんだ。外側にはココナッツがたっぷりで、いいわね~。
 では、一口。ン~、すごく柔らかいよう。これはあたしのどっかのお肉よりも柔らかいです。
 ココナッツの香りとほんのり甘みが絶妙です。かむ度に美味しさがお口に広がってきます。
 あれ?この餡、そんなに甘くなくて、ココナッツが入っているの?
R0013236.JPG.jpg

 へ~、黄味餡なんだ。きれいです。
 とっても美味しいココナッツ団子です。紅茶にも合ってて嬉しいな~。
 これだけ美味しいと、今度中華街に行ったときには、たっぷりといろんなお菓子を試してみましょう。次、いつ行こうかな~。

ではデータです。
店名:頂好食品
住所:横浜市中区山下町192 【市場通り】
TEL:045-681-8330
品名:ココナッツ団子
値段:500円/5個(税込)
評価:4.3

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



