Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 マンゴーのプリンパイ、最高です、アンテノール
2007年07月14日 (土) | 編集 |
 なかなか当たらない天気予報、でも当たらなくていい台風の進路は、間違いなさそうです。明日の午前中は、暴風になりそうですね。
 雨が降ってたけど、明日よりはマシでしょうと、京急百貨店でちょっと用事を済ませ、久しぶりにアンテノールに行ってみると、マンゴーのプリンパイなんてケーキがで~ん、とありました。
R0013301.JPG.jpg

 そうだよね~、マンゴーって、今が旬じゃないの。それにプリンが入って、パイなの?何かすごそうですね~。さっそく買って帰りましょう。
 さっそく、ブルーベイーの紅茶をいれて、いただくことにしました。さすがにホールのまま、すくって食べるのはあんまりなので、ここはおしとやかに1/4にキッテ~?上の層は超柔らかなのに、下のパイがなかなか切れません。そっか、それでは、ナイフを立てて、サクッと…ちょっと美しい切り口はできなかったけど、切り分けれました。
R0013304.JPG.jpg

 一番下にサクサクのパイがあって、その上にチョコレートが厚めにコーティングされていて、真ん中がプリンですよ~。プリンがで~んと、入っています。周りのスポンジには、マンゴーの粒々が入っていて、最後にクリームが覆っています。
 さて、では一口。エッ、エエ~、ア~ん、マンゴーの香りと美味しさがお口に広がってきます。プリンがまたいいの。プリンだけで食べても美味しいんだけど、全部一緒に食べると、さらに美味しく感じられます。そしてそして、このパイの美味しいこと。焼き方が抜群で、チョコのおかげで、プリンからの水分が遮断されて、サクサクのパリパリ感がたまりません。このプリンだけでも、ものすごく美味しいです。
 アンテノールはすごいですね~。それぞれの層がすごく特徴的なのに、バラバラの味になるんじゃなく、うま~く融合されて、ものすごく美味しいケーキにするんだからね~。
 さて、もう一切れ、いただきましょうかね。

ではでーたです。
店名:アンテノール
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店1F
TEL:045-848-3558
品名:マンゴーのプリンパイ
値段:1575円(税込)
評価:4.5

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



