Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 まっ黒ソフトジェラート、SWEET SNOW ICE
2007年07月19日 (木) | 編集 |
 今日は、3時過ぎに京急百貨店に寄っていました。平日のこんな時間に来たのは初めてですが、意外にお客さんが多いので、ちょっとビックリ。特に、年配の方が多かったかな。この前紹介した薪茶屋で甘味でも食べようかと思ったら、満席でした。やっぱり人気があるお店だったんですね。
 さて、気を取り直して、裏側のSWEET SNOW ICEへ。この前食べたアイスが美味しかったので、何にしようかと考えてる、まっ黒ソフトとまっ白ソフトのポスターが目に入りました。黄色や赤のソフトは見たことがあるけど、黒のソフトはとっても珍しいです。
 そんなおもしろいものを、あたしが逃すわけありません。お一つくださいな。コーンとカップは、やっぱりコーンですね。ウフッ、コーンもちょっぴり黒いんだ。
R0013456.JPG.jpg

 さてさて、どんなお味なんでしょうかね~。オッ、お口にプリプチしたものが…あ~、黒ゴマだ~。この食感が楽しいです。とても良いコクがあって、あっさりしたソフトで美味しいです。
 黒いのはイカスミか?チョコだと思ってたんだけど、黒豆、黒米、黒ゴマ、黒松の実、黒かりんなんだね。へ~、なら健康にもいいし、さらに美味しいとくれば、嬉しいですね~。
 このまっ黒ソフト、かなり気に入りました。また食べに来ましょう。でも、まっ白ソフトも気になりますね。

ではデータです。
店名:SWEET SNOW ICE
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店1Fパルクルトラン内
品名:まっ黒ソフト
値段:320円(税込)
評価:4.4

※SWEET SNOW ICE は閉店しました。

