Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ラ ベルタのパスタ達は美味しいですよ。
2007年07月20日 (金) | 編集 |
 あたしはこれでもすごく保守的な人間で、気に入ったお店が見つかり、居心地が良い、美味しいお店だったりしたら、何回も通ってしまいます。
 仲町台のラ ベルタはまさにそんなお店で、ランチの一時を、楽しくすごさせてくれます。仲町台へ外出すると、ランチの第一候補なので、ブログで紹介した以外にも、何回も食べてるんですね~。
 なので、最近食べたランチのパスタを紹介しましょう。
R0013186.JPG.jpg

 まずは小松菜のアラビアータから。このアラビアータは、そんなに辛くないんですが、ジワジワ~ッと体を熱くしてくれます。実は、あたしはトマトソースって、そんなに好きじゃなかったんだけど、ラ ベルタに通うようになって、好きになっちゃいました。小松菜は栄養たっぷりのお野菜で、カルシウムがたっぷりなんですよね~。アラビアータにすごくよく合ってて、とっても美味しかったです。
R0012888.JPG.jpg

 次は生ハムのクリームソース。ラベルタのパスタは、ソースがすごく好きで、特にクリームソースはそれでけで、なめなめしてもいいくらい。黒コショウをふったパスタと、小さく切った生ハムを、クリームソースに絡めて食べると、もうたまりません。あ~ん、なんだかお腹が空いてきました。
R0012970.JPG.jpg

 その次は、ナスのトマトソース。ベーコンも名前に入ってたかもしれません?このパスタは、小さく切ったお肉から出た美味しいエキスが、トマトソースに溶け込んで、たまらない美味しいさを醸し出しています。そしてそして、ナスがメチャメチャ美味しい。ものすごく美味しいトマトソースを絡めても、ナスの味がちゃんと主張してて、たまりません。もうどれだけでも食べれちゃう、すてきなパスタでした。
R0013335.JPG.jpg

 最後はハマグリのクリームソース。ランチにピザのメニューが出たので、ピザにしようと思って入ったのに、ハマグリに負けてしまいました。ちょっと小ぶりですが、ハマグリって、何でこんなに美味しいんでしょう。また、小さいサイコロのジャガイモが美味しくて美味しくて…ハマグリの美味しいエキスが溶け込んだ、クリームーなクリームソースと実によくマッチしてて、もうたまりません。また食べたいな~。
 ランチは、これらのパスタに、トースト、スープ、飲み物がついてて、800円なんですからね。また、仲町台に外出して、ラ ベルタが休みじゃない限りは、ランチに行っちゃうんでしょうね~。

店名:Trattoria La Belta(ラ ベルタ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20ウィスタリア101
TEL:045-942-3561
品名:A setランチの数々
値段:800円(税込)
評価:4.4


※Trattoria La Belta(ラ ベルタ)は閉店しました。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。