Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 注意書きは、もっと目立つように、カリビアン
2007年07月23日 (月) | 編集 |
 今日の記事は昨日のお話。
 最近、正月に比べて、みるみる体重が減っているあたし、ついに-4.0kgに突入してしまいました。これもお散歩の効果でしょうか?
 久しぶりの太陽がちょこっと照ってきたので、お散歩することにしました。向かった先は、野島公園のちょっとだけ手前のカリビアン。この記事を読んで、ず~っと、ずっと行きたかったの。今日こそはたどり着けるか?
 野島公園駅はイメージできてるので、ちょっと近道をしようと路地を曲がると、野島の反対側に出ちゃいました。でも、なんとか架け替え中の橋までたどり着いて、そのまま道路を横断して行くと、あった~。ここでしたか。いつも車で帰るときの抜け道で、信号するところにあったお店だったんだ。通るのはいつも夜だから、バーかと思ってました。
R0013446.JPG.jpg

 うん、間違いないね。この二階なんだ。それでは参りましょう。
R0013450.JPG.jpg

 ドアを開けると、そこはちょっとレトロ?う~ん、漁師町?の喫茶店って雰囲気のお店です。近所の釣り仲間のおじさん達や、お姉さん達のお客さん、カップルもいらっしゃいますね~。
 メニューを見ると、1Fの看板の通りですね。ん?『地あなご野菜合わせ天丼』のところに、ボリュームありますの文字があります。そうね、いっぱい歩いたから、その分補充しないとね。
 注文をすると、入り口横の方から、天ぷらを揚げる音がしてきました。いいですね~。ちょうとTVはワイドショーをしてて、橋の工事が終わったら、ゆっくりするのにいいお店だわ。と思いめぐらしていても、なかなか出てきません。どうしてだろう?とさんざん思っていたところに、出てきました。
R0013439.JPG.jpg

 へ?こっ・これ?デカ~。しかもサツマイモも、長芋?も、ナスも、ピーマンも、カボチャも、なめこも、香りのいい海草も、どれも厚くて大きいです。でもどれもちゃんと中はホクホク、外はカリッと揚がってて、美味し~い。これは時間がかかるのは分かるわ。
 この天丼、確かにボリュームはものすごくあります。野菜の天ぷらを食べても食べても、あなごが発掘できません。尾っぽは見えてるのに。
 お味噌汁も、具がたっぷり入ってて美味しいし、香の物は浅漬けでまた美味しいし、すばらしすぎます。やっと食べれたあなごの天ぷらは、柔らかですばらしかったです。
 ふ~、かなりお腹がいっぱいです。食べたな~。と思いながら階段を下りていくと、こんな文字が書かれてました。
R0013442.JPG.jpg

 お店を出た後、八景へ帰ろうと、あたしの野生の感で歩いていくと、海の公園に出てしまいました。くすん、やっぱり知らない道は危険です。ここはおとなしく、シーサイドラインで金沢八景まで帰ります。

ではでーたです。
店名:カリビアン
住所:横浜市金沢区平潟町22-3 村上ビル 2F
TEL:045-789-0666
品名:地あなご野菜合わせ天丼
値段:840円
評価:4.4

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。