Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 とうもろこし、とうもろこし♪
2007年07月26日 (木) | 編集 |
最近、TVを見る時間が少なくなっちゃってるんですが、欠かさず見る番組があります。特に、tvkの番組をよく観ます。
 tvkは、ご存知神奈川のローカル放送ですが、神奈川についてかな~りディープな番組があるので、情報源としてとても重宝しています。今年の正月にケーブルテレビをつないだので、砂嵐が混じった映像じゃなく、クリアーな番組が観えてますよん。
 「みんなが出るテレビ(みんテレ)」、「Loveかわさき」はもちろんのこと、ずっと前から観ている番組がもう一つ、

それは、「もっとぶらり!風気分」も観てるんですよ~。クロベイさんと、雪ちゃんが神奈川をぶらり旅する番組です。クロベイさんは、ずっとメインで10年続けてるんですって、雪ちゃんは、今年の春からなんですが、すごく可愛いんです。怖いもの知らずだし、なんとなし、ニャンコの匂いがする気がします。
20070726234612.jpg

 で、話はがらっと変わり、今日お家に帰ると、ポストに黒にゃんこの不在通知が入っていました。早速電話すると、荷物を持ってきてくれたお兄さん、あたしに荷物を見せながら、
「この荷物、間違いじゃないですよね?」と聞いてきました。
 宛名はちゃんとあたしになってるし、TELも住所も合ってます。
 でも差出人が、さがみ農協とあります。んっ?ママが野菜を送ってくれた?いやいや、送るんなら、愛媛からだしね~。しかも同じの二箱も・・・。
R0013522.JPG.jpg

 宛先があたしに間違いないから、とりあえず受け取って中を見ると、とうもろこしが入ってました。しかも二箱で、24本。手がかりは、伝票のみ。え~と、え~と、そうだ、前にもっとぶらり風気分のプレゼントがとうもろこしで、応募したんだった。とうもろこしは、JAさがみから直送だって言ってたわね。JAさがみ?さがみ農協じゃないの。そっか、当選したんだ、ばんざ~い。とうもろこし、大好き♪あたしのものと分かったからには、食べるぞ~。
 さてどうやって食べようかな?あっ、あたしのお家には小さな鍋しかないんだ。仕方がない三つに折って茹でるしかないか。
R0013535.JPG.jpg

 で、最初に茹でた四本分を、とりあえず茹でたてでいただきまししょう。アツ~、とうもろこしを持った手が、熱くて熱くてたまりませんが、美味しいとうもろこしがいただけるんなら、手の皮も厚くなり、頑張っちゃいます。
 ウワ~、とうもろこしの一粒一粒が、柔らかくてとってもジューシー。美味しいな~。1/3本がものの?分ももちません。よし次いくぞ~。
 うん、美味しかった。まっ、今日の味見はこれくらいにしましょうかね。食べすぎはダメだしね。
 何本かはご近所に配るとしても、残りは茹でて冷蔵庫に保存しましょう。
 でもとうもろこし好きのあたしにかかれば、来週までもたないだろうな~。

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。