Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 この豚丼はちょっと違います、豚朗
2007年07月28日 (土) | 編集 |
 先週、センター北へ寄る機会があったので、ついでにノースポート・モールへ行ってきました。
 センター北は、数年前までは全然開けてなくて、造成中の街って感じでしたが、マンションが次々に建って、にぎやかな街になりました。仲町台よりもちょっと若いのかな。
 さて、ノースポート・モールは、なかなか個性的なお店もあって、なかなか楽しめます。仕事のついでじゃなかったら、もっとゆっくりしたいんだけどな。
 ちょうどお昼になったので、ランチにしましょう。カフェでも、レストランもあるし、色々ね。んっ?3Fにはダイニングコートなんてあるんだ。これなら時間もとられないし、いいかな。でもいっぱいお店があるな~。どうしよう。あれ~、豚丼って、帯広空港で食べて、美味しかったんだよね。でっかい豚さんがいっぱいのってて…あ~、思い出したら食べたくなっちゃった。
 では、お一つくっださいな♪えっ?トッピングが100円ですか、そうれはそれは、では、温泉たまごをいただこうかしら。
 豚丼ができるまで、周りを眺めてみると、明るい雰囲気で、お客さんもいっぱいで、なかなか活気があります。このスペースは、家族連れや、学生さんが多いみたいね。あっ、できたかな。
R0013508.JPG.jpg

 何だか洗練された豚丼って感じですね。帯広の豚丼は、これでもか~ってくらいでっかくて、ご飯が全く見えなかったけど、こちらはちょっと小ぶりかな。温泉たまごは、何もなかったように、こっそりと入っているのがおもしろいな~。トッピングじゃなかったみたい。
 では、お肉を一切れ、ちょっと小さいな…オ~っ、これは、何ともうま~く、あぶっているのからかな?少し焦げたところが、とても香ばしくて…この感じは、そう、燻製っぽくなってて、タレと合わさって、なんとも食欲を誘います。
R0013514.JPG.jpg

 これはすごく美味しいですよ。アッ、温泉たまごがとってもいいです。とろ~っと黄身が出てきて、豚肉と出会った日には、もうすごいです。豚肉のお味がさらにまろやかさが加わって、美味しい~。
 この豚丼は、帯広の豚丼とはかなり違いますね。とても上品に、かつ美味しく仕上げられてて、いいですね~。うんうん、満足満足。
 あ~、美味しかった。これはノースポート・モールの他のお店も調べてみないといけませんね~。

ではデータです。
店名:炭焼ぶた丼 豚郎
住所:横浜市都筑区中川中央1-25-1ノースポート・モール3F
TEL:045-912-3999
品名:豚カルビ並+温泉たまごトッピング
値段:650円+100円(税込)
評価:4.3

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



