Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カキフライにして良かった、とんかつ かつふみ
2007年11月02日 (金) | 編集 |
 昨日は悔しくて、寝付けないかと思ったら、あっというまに寝ちゃってました。10月がなんとなく疲れてたのは、ファイターズのことが気になってたから、ってのもあったんでしょう。
 なんせ、今年の戦力でパリーグを制覇したなんて、奇跡ですからね。接戦のいい試合っていうけど、あたしはやっぱり、安心して観ていられる勝ちゲームの方がいいです。
 よく寝たせいか、なんとな~く、だら~っとしてたお仕事も、ズンズン進めることができました。よし、今期の仕事は、これで47%終わったかな?
 仕事が進むとお腹がすくもので、電車にのると、トンカツという文字が浮かんできて、もうどうしようもなくなってしまって・・・二俣川で途中下車、かつふみに寄ることにしました。
 お店に着いて、入ろうとしたら、カキフライの大きな写真が・・・トンカツにするつもりで来たけど、カキフライがあるんだ。う~、困った。カキフライは今の時期だけ、トンカツは一年中ある。カキフライにするしかないじゃないわね。
R0014784.JPG.jpg

 注文をしてしばらくすると、出てきましたね~。ウワ~、大きいな~♪
 どれどれ、ウッ、ア~ン、何て美味しいカキフライなんでしょう。サクッとした衣の下に、とってもジューシーなカキが出てきて、美味しい味と香りがお口いっぱいに広がってきます。揚げ方が抜群で、カキにはちゃんと火が通ってて、これ以上でもこれ以下でも、この最高のカキフライの味にはできないでしょう。美味しいな~。
R0014786.JPG.jpg

 カキは亜鉛がたっぷりだから、とっても体にもいいし、何より美味しい。
 さすがかつふみですね~。美味しいカキをさらに美味ししてくれるなんて、うれしいな~♪

ではデータです。
店名:とんかつ かつふみ
住所:横浜市旭区二俣川1-45-32
TEL:045-364-8453
品名:カキフライ定食
値段:1000円(税込)
評価:4.6

