Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ミルキーなカキフライです、和食 dinning 紅葉
2007年11月15日 (木) | 編集 |
 今日は久しぶりの仲町台外出。風邪は抜けきっていないけど、天気も良かったし、朝から気持ちが良かったです。
 午前中は、思ってもなかった結果に、え~ってな感じでしたが、すぐに疑問が次々に解けて、検証を進めていくと、大きな扉が少し開いた気がします。さて、もっと大きく開けないとね。
 さて、ではランチに行こうかな。でも、ちょっと今日は、仲町台のランチ人口が高くなってるみたい。ラベルタもいっぱいだわ。う~ん、紅葉にしよう。この前行ったときの若鶏の竜田揚げキノコあんかけが美味しかったものね。あれだけ美味しいのに、お客さんも少なかったから、すぐ入れるでしょう。
 ということで、和食 dinning 紅葉のドアを開けると、8人が出て行くところでした。えっ?すごいわ。お客さんが多くなってる。何だかお店に活気が出てきてるみたいですね~。
 ランチのお勧めはステーキ丼とカキフライ御膳なのね。どちらも美味しそうだけど、病み上がりで栄養をとらないといけないから、カキフライにしようかな。
R0014941.JPG.jpg

 料理が出てくるのを待ってると、料理長が機敏な包丁さばきで次々と料理を作っています。う~ん、パワーを感じるな~。と思っていると、次々にお客さんが入ってきます。女性と男性は、2:5ぐらいの割合なんだけど、男性のほとんどがステーキ丼を注文しています。次に食べるものは決まったわね。と思ってると、カキフライ御膳がでてきました。
 えっ、思ったよりも大きくはないわね。何だか、クリームコロッケみたい。
 カキフライは、タルタルでいただこうかな。熱いかもしれないから、ちょっとだけ・・・ええっ~?あっ、ほんとに牡蠣だ。すごいんですよ。牡蠣がとってもクリーミーなの。磯の香りとかじゃなく、とにかくクリーミー。低温で揚げてるから?下ごしらえで何かやってるの?牡蠣が新鮮だから?何だか分からないけど、全くクセのない、ほのかに甘さを感じるとにかくクリーミーなカキフライです。すごいです。あっ、このカキフライ、からしを少しつけて食べると、美味しいのね。カキフライでからしをつけて食べないんだけど、これはつけた方が美味しいです。
 うっ、この小鉢の煮付け、すごいわ。最初大根を一つ食べて、あまりの美味しさにビックリしちゃったじゃないの。
 あっ、これはシジミ汁だ。でもそれだけじゃないな~。サラダもすごく美味しいよう。

 あ~、カキフライ小さいと思ったけど、美味しくてお腹いっぱいです。まんぞく、満足♪

ではデータです。
店名:和食dinning 紅葉
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-31-101
TEL:045-948-3021
品名:カキフライ御膳
値段:950円(税込)
評価:4.7

