Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Pattisserie Fleuronne (フルローネ)のケーキ達
2007年11月17日 (土) | 編集 |
 急に寒くなってきましたね。風邪はほとんど治ったので、扇風機を片付け、おこたを出してぬくぬくでTVを見ています。やっぱりおこたは好きだな~。

 さて、横浜に出てたので、久しぶりにフルローネのケーキを買ってきました。おこたでいただきましょう。
R0014877.JPG.jpg

 まずはキャラメルバナナのタルト。最初一口食べると、ん?と首をかしげちゃいます。バナナがスパイシーで、ビックリしちゃいます。バナナとキャラメルをあえるとこんな味になるのかな。タルトとクリームがすごく美味しくて、バナナの味も慣れてくると、なかなかいいじゃないの。
R0014875.JPG.jpg

 次はシャルロットストロベリーショート。う~ん、柔らかなスポンジと甘さ控え目だけどコクのあるクリーム、いいですね~。どんどん食べれちゃいます。この美味しさなら、ホールでも食べきれるかも?と思うほど、口当が良いショートケーキです。
R0014888.JPG.jpg

 最後はショコラショコラ。クスッ、ショコラが二つだもんね。ビターなチョコケーキですが、すごく美味しいです。一番下の層は切りにくいけど、上のスポンジやクリームの層と食感が違いシャリッとした感じで、おもしろいです。紅茶とすごくあってて、いかにもチョコケーキって感じる、そんなチョコケーキです。(何それ?)
 フルローネのケーキは、やっぱりあたしとの相性がいいですね~。

ではでーたです。
店名:Pattisserie Fleuronne (フルローネ)クイーンズ伊勢丹横浜店
住所:横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスBF1
TEL:045-323-5857
品名:キャラメルバナナのタルト、シャルロットストロベリーショート、ショコラショコラ
値段:399円、399円、420円、399円(税込)
評価:4.2
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。