Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 いいランチメニューです、ハロッズ ブロンプトン
2007年11月22日 (木) | 編集 |
 寒いです。もう真冬?寒さに弱いあたしですが、今日は朝から東京を歩く歩く。仕事じゃなければ、それなりの服装と靴で臨むところなんだけどね。行く先々で荷物が増えていって、かなり疲れちゃいました。
 PM3時を過ぎちゃったから、ランチはほとんどのところが終わっちゃったわね。お腹が空いてきたし、ゆっくりもしたいし。そうだ、六本木に近いし、ハロッズ ブロンプトンに行こうかな。確か5時までランチタイムだったものね。
 ということで、もうすっかり慣れた、ドアを開けると、ピークをすぎて、店員さんたちもちょっとリラックス?優しく迎えてくれました。
 メニューを見ながら、う~ん、どれにして良いか分からないよう。パンケーキはこの前食べたから、え~と、そうだ、前にCESIAさんが召し上がってたプレーン+グリルソーセージにしようかな。
 テーブルをセットしに、YIさんが出てきました。アハッ、見つかっちゃった。ランチセットはどのメニューも満遍なく出るみたいで、リピートする人は、いつも同じメニューになることが多いんだそうです。食パンがつくけど、それもおかわり自由だそうです。へ~、そうなんだ。
R0014964.JPG.jpg

 さて、出てきましたね~。ランチにはスープがつくのね。あっ、とても丁寧に作られたスープだこと。お昼をとっくに過ぎて、もうすぐ夕方だけど、なんだか朝の起き立ちみたいな気分にしてくれる、優しいお味です。
 あ~、左側のポテトサラダと二種類のお豆は、どちらも薄味で、女性的な味付け。あっ、やっぱりソーセージは美味しいな~。このソーセージも薄味だわね。でも、薄味の分、ソーセージの美味しさがジワ~ッとお口に広がってきて、すごく美味しいです。
 この小さいほうのソーセージは?クワ~、これはすごい。チョリソーが効いてて、体がカ~って熱くなります。かなり意表をつかれてしまいました。でも、すごく美味しいです。
 ベーコンと目玉焼きとを一緒に食べながら、パンを食べていってみると、薄味でボリュームがないかな?って思ったけど、どうして、どうして、かなり楽しめるプレートです。お腹もしらないうちにいっぱいになったしね。
R0014976.JPG.jpg

 紅茶をいただきながら、考えてたけど、このランチ、よく考えられてますね。とってもバランスがいいし、苦しくならない程度に、お腹が満足します。食べ終わった後、さて、午後の仕事をしようかなって、気にしてくれるランチですね。美味しかった。

 支払いをしているとき、色々メニューがあっておもしろいわって、YIさんに話したら、メニュー表を渡されました。次回、何を食べるか、ゆっくり決めてくださいですって。うん、また来ますね。
ハロッズメニュー

(メニューをクリックすると大きくなります。)

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:プレーン+グリルソーセージ
値段:1100円(税込)
評価:4.5

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。