Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 FLOって、フルーツを使うのが上手です。
2007年11月24日 (土) | 編集 |
 昨日の映画の後、本牧のサティーでケーキを買うことに。といっても、選択肢はほとんどなく、FLOにしてみました。FLOは「ご家庭にプロの味を」がコンセプトだそうです。久しぶりだけど、どうなってるかな?
 お家に帰って、三國屋善五郎の完熟リンゴの紅茶をいれ、準備が整いました。
 まずは二ボーズから。これってショートケーだよね。んっ?これはただのクリームじゃないよ、下にチーズクリームの層があるみたいですね。軽いと思ったけど、意外にも濃厚です。アッ、このイチゴ、かかっている甘いソースとの相性がすごく良くて、とってもいい味です。オオ~、縦に一緒に食べると、それぞれ全く違う味なのに、絶妙なバランスで一つの味になってます。これは美味しいな~。
R0015085.JPG.jpg

 次は、木いちごのフレッシュフルーツのカスタードタルト、何て長い名前なのかしら。うわ~、フルーツがたっぷり。どうやったらこんなにたくさん盛れるのかしら?ウッ、これは・・・名前の通り、フルーツはみんなフレッシュだわ。それが、ゼリー?で保護されているので、新鮮さが保たれてますね~。またこのフルーツがどれも美味しいこと。タルトもかなり美味しいけど、主役は完全にフルーツですね~。
R0015082.JPG.jpg

 ラストはモンブランショート。これもすごいな~♪マロンをこれでもか~って使ってて、ケーキの中には、クリームにマロンの粒々がたっぷり入ってるんだけど、すごく滑らか。お口に入れると、ス~ッと溶けていって、美味しいマロンの味が最後まで残ってくれています。外側はちょっぴり甘目のマロンクリームで、また美味しいです。
R0015074.JPG.jpg

 FLOはちょっと高いかな?って思ってたけど、これだけフルーツを使ってるから、高くてもしかたないでしょうね。うま~く、フルーツを使って、美味しいケーキに仕上げてくれているしね。

ではデータです。
店名:FLO フロプレステージュ本牧サティ店
住所:横浜市中区本牧原7-1サティ本牧店一番館1F
TEL:045-622-3709
品名:ニボーズ、木いちごのフレッシュフルーツのカスタードタルト、モンブランショート
値段:各472円(税込)
評価:4.2
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。