Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 BUZZSEARCHのでっかいタルト、楽勝です。
2007年11月28日 (水) | 編集 |
 3週間ほど前、東京駅に行く機会がありました。駅中のグランスタができたと聞いたので、探したんですが・・・30分間の捜索にもかかわらず、グランスタを見つけ出すことはできませんでした。
 そして今日、再び東京駅に降り立ったあたしが、何気なく歩いていると、あれ?鈴がある。どっかで聞いた気が・・・見渡ししみると、よく見るお土産屋さんや、駅弁屋さんとは違うお店の並びを発見しました。ここがグランスタなんだ。
 オープン直後の様子をTVで見たときには、すごい人でしたが、うん、このくらいなら、そごうや高島屋の混み具合と変わらないわ。
 ひと通りお店を見て歩いてみると、どこも魅力的なんだけど、BUZZSEARCHという、ケーキ屋さんに決めました。やたらと高さの高いタルトやフルーツたっぷりのタルト、いかにも美味しそうなロールケーキがあって、お店が決まっても、どのケーキにするのかは、かなり難しいところ。右へ左へ、前へ後ろへ、さんざん見比べた結果、二つのタルトに決めました。もちろんカットで。
 お家に帰って、ダージリンを入れて、準備が整いました。
R0015145.JPG.jpg

 さて、最初はチョコとナッツのミルクレープタルト。う~ん、すばらしく背の高いミルクレープですね~♪よくここまで高くできたわね。しかもタルトの上にね。あんまり高すぎて、カットだとすぐ倒れそう。どれどれ。えっ?思った以上にあっさりしてます。チョコのミルクレープだけど、チョコチョコしてません。ビターなんだけど、経験したことのない味です。そうね~、パンの食感と味に似てるけど、ちょっと違うわ。一番下のタルトの美味しいこと。サクッと割れて、全体をまとめ揚げています。美味しいわ~。ものすごく大きいけど、口当たりが軽いから、どんどんいけちゃいますね~。
R0015148.JPG.jpg

 次はWマンゴータルト。ブツ切りのでっかいマンゴーがで~んと載ってるんだけど、あまりに大きいので、保護しているフィルムを外したら、マンゴーが落っこちちゃうわ。ウッ、このマンゴー、フレッシュマンゴーなのね。ものすごく美味しいです。Wっていうのは、下のカスタードクリームと上の生クリームのことね。あ~ん、Wの攻撃は、優しく口当たりが良く、マンゴーとタルトをさらに一緒に食べると、もうたまりません。美味しい、美味しいよう。
 大きなタルトだったから、どうなるか心配だったけど、どちらも軽くて美味しいから、楽勝だったわね。お茶とも良くあってて、美味しい一時を楽しめました。

ではデータです。
店名:BUZZSEARCH(ばずさーち)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1F グランスタ
TEL:03-3287-0035
品名:チョコとナッツのミルクレープタルト、Wマンゴータルト
値段:798円、630円(税込)
評価:4.3

