Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ふ~、11月も終わりね。
2007年11月30日 (金) | 編集 |
 仕事がなんとなく忙しい状態の11月もついに終わりですね。

 一つのことがで~んとあれば、それを着実に終わらせていけば進んでるな~って思うんだけど、色んな仕事が次から次へと出てくるんだものね。

 全く別の実験を三つ並行してやってて、二つにめどがついて、もう一つはこうしようと決めたら、他の解析の依頼が二つ入ってくるし。

 部の教育委員になっちゃったから、ぶちょ~から、全部の課の教育計画を今月中に作れるよう、他の課の教育委員に作り方を指導してって、依頼されるし。

 来月早々にある技術討論会に予定していた他の課の人が、内容がうまく行かなかったからってキャンセルが入って、代わりにあたしがしないといけなくなるし。

 報告書を四つ書いたら、背景目的を読まずに、あ~だこうだと的外れなクレームをつけてなかなか判を押してくれないかちょ~に、ムカ~っとする気持ちを抑えながら、何度も何度も似た様なことを説明しないといけないし。

 他にも本来なら、やらなくてもいいようなことばかり、次から次へと・・・疲れちゃいました。

 ただ、Kumが頑張ってくれて、特許と報告書をあげてくれたのは嬉しかったかな。まだまだ直すところはいっぱいだけど、あたしが直すのは、10%ですむようになったからね。

R0015015.JPG.jpg

 ふ~、とりあえず11月は乗り切ったから、土日はぐっすり寝ましょう。
 さて、突然ですが問題です。写真のものは何でしょう?
[READ MORE...]

