Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アトリエ・ド・リーブの福袋
2008年01月03日 (木) | 編集 |
 さてさて、昨日の京急百貨店の初売りでゲットしたアトリエ・ド・リーブの福袋、中にはこんなケーキが五つ入っていました。このケーキの発売数は、2日が400、3日が100だそうです。すごい行列だったものね。
R0015725.jpg

 それでは、マスカットティーがはいったのでいただきましょう。これはモンブランかな?ウッうわ~、なんて柔らかいんでしょう。あっ、中は生クリームなんだ。あ~ん、お口の中で美味しいクリームが溶けていきます。すご~く、美味しいモンブランですね~。
R0015735.jpg

 これはショートかな?んっ、違った。レアチーズだわ。しかも久々、少し酸味のあるチーズの味がします。すごいな~、一口食べるたびに、美味しいチーズの香りと、味がお口いっぱいに広がっていきます。紅茶にもすごくあって、いいですね~。
R0015739.jpg

 次はチョコケーキですね~。アッ、これもチョコの味がいいですね~。ちょっぴりビターだけど、甘さの加減もちょうど良くて、お子様達も美味しいっていっちゃうだろうな~。当然、大人も美味しいと思うはず。これも紅茶を美味しくしてくれるチョコケーキですね~。
R0015741.jpg

 わ~、きれいなピンク色ですね~。あっ、そうか、多分レアチーズと対で紅白なんだね。おお~、これは一転、爽やかな酸味のムースケーキです。サワークリームとベリー系かな?フルーツの甘酸っぱさがいいですね~。また上にのってるピスタチオ?緑色のナッツが食感と味にアクセントをつけてくれています。美味しいな~。
R0015745.jpg

 ラストはプリン、きれいな色ですね~。ウッ、これは何だ~。とっても濃厚なコクのあるプリンなんだけど、とっても軽いです。この軽さは、食感のせいか~。この感じはえ~と、粒々ゼリー?表現が変だけど、それが一番近いかもしれない。また味がすごく良くて、引き込まれていっちゃうお味です。すご~い。
R0015730.jpg

 ふ~、二人で食べたけど、お茶もすすんで、お腹いっぱいだ~。どのケーキもアトリエ・ド・リーブらしさが存分にでてるすてきなケーキでした。ごちそうさま。

ではデータです。
店名:アトリエ・ド・リーブ
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店BF1
TEL:045-848-7503
品名:ケーキ福袋
値段:1000円(税込)
評価:4.5

