Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ル・ボ・パンのパンは、名前の通り、美味しいパンです♪
2008年01月08日 (火) | 編集 |
 MM21に寄る機会があったので、久しぶりに横浜ワールドポーターズに行ってきました。何だか1Fが随分変わりましたね。コールドストーンも入ってるし、桜道っていうどらやき専門店もおもしろそう。こんどゆっくり色々ためしたいですね~。
 今日はル・ボ・パンのパンを選ぶことにしました。ル・ボ・パンは、フランス語でおいしいパンという意味だそうです。その通り、焼きたてのパンはどれも美味しいのです。
 選んだ一つ目は、チーズカレークロワッサン。クロワッサンのカレーパンって、珍しくないですか?しかも三角形の形なんだもの、これは食べないとダメよね。
R0015794.jpg

 けっこう大きいです。う~ん、サクッとした食感の後に、美味しいカレーの味がします。辛さ控え目で、チーズの旨みなのかな?カレーの味がとってもいいです。
R0015801.jpg

 次はパンではないけど、クリスポテト。ワイルドなポテトって書いてあったけど・・・あっ、美味しい。フライドポテトなんだけど、ちょうどいい塩味で、ポテトの柔らかさを残した感じで、かなり美味しいです。あ~、ホントワイルドだわ。ついつい手が伸びてしまいます。量もけっこうあっていいですよ~。
R0015800.jpg

 最後は、ブリオッシュ・ブレッサンス。楕円のかなり大きなパンです。アハッ、ほんのり甘くて、パンはお煎餅ぐらいの厚さ。う~んと、この感じは長崎のお菓子の、そう、ボーローの食感です。ハグハグと食べていく感じで、これもかなり美味しいです。
R0015792.jpg

 やっぱりル・ボ・パンのパンは、名前の通り、美味しいパンでしたね~。

ではでーたです。
店名:ル・ボ・パン(Le Bon Pain)
住所:横浜市中区新港町2-2-1 横浜ワールドポーターズ1F
TEL:045-222-2107
品名:チーズカレークロワサン、クリスポテト、ブリオッシュ・ブレッサンス
値段:200円、220円、180円(税込)
評価:4.4



PS.みなとみらい駅に行く途中に、スヌーピータウンに寄ったんですが、商品が少なくなっててびっくりしましたが、3月に閉店するんですね。(国内11店舗全てだそうです。)お気に入りのお店だっただけに残念です。キデイランドが引き継ぐみたいですが、うまくいってくれるといいんですが。
 後、チーズケーキファクトリーが自己破産のニュースもショックを受けました。スイーツフォレストにも出店したりして、チーズケーキ美味しかったのにな。いっぱい出店しすぎてる気がしてたから、ちょっと気になってたんですが、原料チーズの値段が高くなったのが追い討ちをかけたみたいですね。ケーキ屋さんは、みなさんたいへんです。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。