Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今年はみそカツサンド♪
2008年01月13日 (日) | 編集 |
 とっても寒いです。寒さに弱いあたしは、休みの日で寒い日となると冬眠したいところだけど、用事があって出ていました。寒かったよう。
 帰りに京急百貨店に寄ると、催事で見覚えのあるサンドを見つけました。おお~、これは名古屋のコンパルのサンド。去年、やっぱり京急百貨店の催事で、エビフライサンドを食べたんだった。美味しかったな~。コンパルのサンドは美味しいからな~。んっ、みそカツサンドってあるじゃない。名古屋といえばエビフリャ~かミソカツだもんね。う~ん、今日のところはみそカツサンドにしようかな。
R0015844.jpg

 お家に帰って、開けてみると、オオ~、なんて堂々としたサンドなんでしょう。しかもとっても美しいです。このお肉のきれいなこと。たっぷりのキャベツにミソカツのタレがしみこんでて、いいですね~。またタマゴがきれいです。
 ではいただきま~す。ん~、美味しい~。ミソカツサンドの食べ方は、タマゴを下でキャベツが上、サンドを縦にして半分パクり。カツが柔らかいから、簡単にかみ切れちゃう。あ~ん、おいしいわ~。マスタードがちょっぴり効いてて、全体の味をうま~くまとめ上げてくれてます。
 なんてバランスのいいサンドなんでしょう。すごく美味しいわ。では、残りもいただいちゃいましょうかね。

ではでーたです。
店名:コンパル(セントラルキッチン)
住所:名古屋市南区南野3-45
TEL:052-614-4141
品名:みそカツサンドイッチ
値段:770円(税込)
評価:4.3

