Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 玄関のプリムラ・ジュリアンがきれいです♪
2008年01月14日 (月) | 編集 |
今日はとっても寒かったですね~。明日はもっと寒くなるってことですが、朝起きられるかな?
 この寒い中、プリムラ・ジュリアンが頑張ってお花をつけてくれています。三月に入ると、お花をいっぱいつけてくれるんですが、全盛は三月になってからですが、今は春を待ちながら、耐えてるって感じでしょうか。
 この冬は晴れた日が多いので楽ですが、お花が雨に当たるとダメになっちゃうので、天気予報は毎日チェックしています。雨のときは軒への避難です。
R0015563.jpg

 純白のお花は、やっぱりきれいで可愛いです。あたしのお家の玄関は北側なので、白いお花があると、玄関を明るくしてくれてとても助かってます。
R0015873.jpg

 黄色いお花も明るくしてくれます。このお花はちょっぴり動きを感じさせてくれますね。春が待ちきれないって言ってるみたいです。
 プリムラ・ジュリアンの花言葉は、永続する愛情。今年もきれいなお花を咲かせてくれてありがとう。冬はまだまだ続くけど、春まになったら、いっぱいのお花をつけてちょうだいね。

[READ MORE...]

