Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 パンたちにはびっくりしました、BULE CORNER(ブルーコーナー)
2008年01月16日 (水) | 編集 |
 去年の暮れ、仲町台のラ・ベルタの近くに、パン屋さんがオープンの準備してたのを思い出し、三時のおやつにパンを買いに出かけてみました。え~と、確か・・・あった。多分あの青いお店だ。ちょこっと食パンが見えるものね。
 お店の中は・・・狭いです。パンの種類は・・・あんまりないです。パンの大きさは・・・ちっちゃいです。え~、どうしよう、入ったの間違いだったって、出ようかな。でもお店の方とすごく近いから、出ずらいな~。
 と思っていると、お客さんが入ってきて、いろんなパンと、でっかい食パンをあっというまに選んでました。えらく手馴れてて、リピーターかな?美味しいんだろうか?え~い、食べらないことはないだろう。三ついただきましょう。ん?買ったパンはみんな小さかったのに、けっこう重いです。大丈夫かな~?不安です。
 あっというまに時は過ぎ、三時のおやつの時間です。ではいただきましょう。
 まずはナカマチクロワサンから。ん?やけにしっかりしたクロワッサンね。おお~、ボリッという感じでかめましたが、かむとサクサク。美味しい~。ちょっぴり塩味で、なかなかいけます。ちっちゃいのに何て存在感のあるクロワッサンなんでしょう。
R0015908.jpg

 次はぴらぴらメロンパン。メロンパンにしては、正直すごくちっちゃいです。では、ウワ~、回りのぴらぴらしてる所が、上品な甘さで、かなり美味しいです。メロンパンにしてはかなりハード系。でも重いって訳じゃなく、パンの味が詰まっている感じで、かなり好きかも。
R0015893.jpg

 最後はあんぱんなんだけど・・・。これを見てあんぱんと言える人は、絶対いないと思うな。えっ、重いです。お餅とは言わないけど、かなり重いです。大丈夫かな?うっ、ムムっ、ウ~、何なのこの生地は?なかなかかみ切れません。この生地はフランスパン?の生地でしょうか?とにかくかみ応えがあります。また生地自体がすご~く美味しくて、あんこが、あんこが美味しいよ~う。
R0015902.jpg

 このあんこ、すごく上品で、そんなに甘くなくて、パンに入っているだけなのに、味がパンと一体になっています。これはかなり美味しいな~。上にのってるゴマ粒がまた香ばしくていいですね~。生地がかみ応えがあるから、びっくりするほど小さなアンパンなのに、すごい満足感があります。すごいです。
R0015904.jpg

 いや~、こちらのパンは、どれも知ってる名前なんだけど、あたしの知ってるどのパンとも違ってました。しかもどれも美味しいです。あたしもリピーターになっちゃいますね~。

ではで~たです。
店名:ベーカリーポイント BULE CORNER(ブルーコーナー)
住所:横浜市都筑区仲町台1-16-1-102
TEL:045-342-8603
品名:ナカマチクロワッサン、ぴらぴらメロンパン、あんぱん
値段:180円、140円、120円
評価:4.5
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。