Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 こだわり珈琲店のスーツです、丸福珈琲店
2008年01月26日 (土) | 編集 |
 昨日、会社でフォションの缶を開けてたら、フタを床に落としてしまい、フタを拾ってティーポットに紅茶を入れて、お湯を入れ、ティーポットのフタをすると何かしっくりしません。よ~く見ると、ティーポットのフタが金色?んっ?缶のフタでティーポットのフタをしてました。良かった気が付いて、このまま席までティーポットを運んでたら、紅茶がこぼれるところでした。そんな問題じゃない?
 疲れすぎかな?こんなときには美味しいものでも食べましょう。この前、ダイエーのうまいもの市で大阪の丸福珈琲店のゼリーとプリンを買ってたのだ。
R0016036.jpg

 丸福珈琲店は、昭和9年創業の珈琲専門店だそうです。そこのスイーツはどんなもんでしょうね。
R0016038.jpg

 まずは珈琲ゼリーから。いかにも珈琲ゼリーって感じですね~。クリームをかけて食べるのかな。うっ、にが~い。これはほろ苦いなんてレベルとはるかに通り過ぎて、珈琲そのものです。たぶんこの珈琲ゼリーを子供に食べさせると泣いちゃうかもしれないな~。んっ、最初はあまりに本格過ぎて、驚かされたけど、慣れてみるといいじゃないの。これは珈琲をそのままゼリーにしたのね。珈琲の味と香りがすばらしいですね~。
R0016031.jpg

 次はこだわり珈琲店のなめらかプリン。えっ?これはまた不思議な感じです。普通のカスタードプリンじゃないです。何だろう?珈琲がちょっぴり入ってるんでしょうか?とっても美味しくて、コクがあって、舌触りもすごくいいんだけど、何かちょっと違います。その分からない何かがすごくいい感じで、このプリンの特徴になっていますね~。あ~、美味しい美味しい、どんどん食べちゃいます。
 やっぱり大阪には、不思議な美味しさのものがたくさんあるんですね~。

ではで~たです。
店名:丸福珈琲店
住所:大阪市中央区千日前1-9-1
TEL:06-6211-3474
品名:珈琲ゼリー、こだわり珈琲店のなめらかプリン
値段:208円、148円(税込)
評価:4.2
[READ MORE...]
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。