Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 いい中華屋さんです、桂珍
2008年02月01日 (金) | 編集 |
 また寒くなってきましたね。しばらくは寒さは続きそうなので、風邪などひかないようにしないといけませんね。今週はやけに仲町台への外出が多いです。その分、ランチがいろいろ食べれるから、嬉しいです。
 今日は中華にしようかな。仲町台は中華屋さんが多いんですが、実はどこにも入ったことがありませんでした。向かった先は、桂珍、何となくひかれるものがあって入ってみました。
 ランチのメニューは色々あって、迷っていると、店員さんから、パイコーチャーハン+半ラーメンが人気ですよ、と教えていただいたので、それにしてみてみました。
 席から調理している様子が見えるのですが、鍋を振るリズムはみごとで、期待できそうです。あっ、できたみたいですね。
R0016109.jpg

 えっ、これは半ラーメン?大きいですよ~。う~ん、スープは中華らしいいい感じ。安心して飲める美味しいスープです。刻んだネギがなんか美味しいです。
 パイコーチャーハンは、排骨がで~んとのってるのを想像したけど、青菜の下に隠れるぐらいで、ちょっと残念かな。チャーハンにあんをかけてるのね、味はどうかしら。
R0016113.jpg

 うっ、美味しいです。フワッとしたチャーハンにあんがかかっているから、何か不思議な感じ。食感から、あたしの知ってるチャーハンとは違います。味はちょっぴり甘めかな?旨みが出てるのよね。あっ、小さな排骨だけど、味はメチャメチャいいです。かむ度に排骨の美味しさが広がってきますね~。排骨の味か何か?多分関係したものね、チャーハン全体に広がる旨みは。う~ん、青菜がまた美味しいわね~。さすが人気というだけあって、このパイコーチャーハンは、食べるたびに、味が変わって、それでいてそれぞれの味がつながってて、かなり美味しいチャーハンでした。
 あっ、杏仁豆腐、美味しい。これはこちらで作ってるんでしょうね。杏仁のいいところばかりが出ている杏仁豆腐ですね~。
 桂珍、いいお店ですね~。なんか他の料理も食べたくなっちゃったな~。次はなんにするか?メニューをチェックしておきましょう。

ではで~たです。
店名:桂珍
住所:横浜市都筑区仲町台1-31-12
TEL:045-942-5031
品名:パイコーチャーハン+半ラーメン
値段:950円(税込)
評価:4.2
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。