Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 やっぱり好きです、BULE CORNER(ブルーコーナー)
2008年02月04日 (月) | 編集 |
 今朝は昨日の雪が凍結してましたね~。凍った道でも、自転車での走り方を心得ているので、スイスイ走っていると、凍った道を歩きなれていないおばさまが、こっちに向かってきて、やばいなと思い、ブレーキをかけて自転車から降りようとしてやっちゃいました。横滑りで2m滑走です。植木で止まらなかったら、ほとんどカーリング状態でした。受身をとるのが上手なのと、道が完全に凍ってたので、幸いコートも痛まずよかった~。でもお尻をしこたま打って、痛いよう。これから雪の翌日は、絶対休みにすることにしましょう。
 今日も仲町台へ外出、仲町台も凍ってましたが、お昼は天気が良くてちょっと暖かかったです。お昼はプチダイエットで、パンにすることにして、この前行った、ブルーコーナーへ行ってみました。何だかお客さんが随分増えたみたい。イートインで、ランチを食べてる人や、パンを買う人がいて、何だか嬉しいな。
 あたしの方は、パンを三つ買いました。それでは、さっそくいただきましょう。
 まずは万能モチモチ南国の雲から、なんともおもしろい形だわね。やけにふにゃふにゃしてるんだけど、絞ったところで引きちぎるのかな?えっええ~、伸びま~す。お餅とは言わないけど、ふにゃ~っと伸びて、なかなか切れません。あっ、美味しい♪ほんのり塩味で、食感はお餅をちょっと粘らせた感じ。パンには間違いないんだけど、こんな食感のパンは食べたことがありません。ウマウマです。
R0015999.jpg

 次はオリジナルカレーパン。形はこの前のあんぱんみたい。このカレーパンにはゴマがないのね。違いはそこだけ?うっ、美味しい~。
2R0015993.jpg

 パンの食感はあんぱんと同じフランスパン生地で、中のカレーがとっても美味しいです。香りがすごく良くて、丁寧に作られたカレーパンですね~。
2R0016006.jpg

 最後はコーラル・チーズ。これはやけに重たくて硬いわ。パイナップルの表面みたい。いくつもに千切れるように作られているんだけど、その中心にあるのはチーズですね。チーズを埋め込んで焼いてるんだ。これは硬いな~。おお~、美味しい。でもやたら硬くて、なかなか食べれません。

2R0016160.jpg

 えっ?お茶を飲むと、すぐに柔らかくなっていきます。このコーラル・チーズはフランスパンみたいに、食事のときにソースとかとを付けて食べと美味しいだろうな~。うん、半分は、夕飯のときに食べてみましょう。

ではでーたです。
店名:ベーカリーポイント BULE CORNER(ブルーコーナー)
住所:横浜市都筑区仲町台1-16-1-102
TEL:045-342-8603
品名:万能モチモチ南国の雲、オリジナルカレーパン、コーラル・チーズ
値段:150円、140円、170円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。