Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 モカとショコラが大好き♪ボゥ・ベル・ベル
2008年02月06日 (水) | 編集 |
 今日はとても寒かったですね~。しかも雨はポツポツ降るし。こんな日に外出だったけど、目的地に向かう途中、日吉で途中下車。催事でいらっしゃってたボゥ・ベル・ベルのラスクが欲しかったのです。でもこれから他の会社に行くから、ラスクをたっぷり買いこめないから、バッグの書類を移動させて・・・う~ん、二袋は入りますね。となると、季節限定のショコラと、定番ではあたしの大好きなモカになっちゃうよね。
R0016206.jpg

 来週はVDだから、ショコラのラスクをあげようかとも思いましたが、ショコラの美味しさを知ってるあたしとしては、ど~しても食べたくてしかたなくて・・・、どうせあたしがショコラのラスクを買ったの知らないし~。と思ってると、知らないうちに封が開いてて・・・。う~ん、美味しい。このサクッとした食感の後に、甘い味が広がって、すぐにチョコの味がお口いっぱいに広がってきます。もう飲み込むのが惜しいくらい。で、お口の中に何もなくなっちゃったら、次の一枚を食べたくなって、止められない止まらない状態になっちゃってます。とっても危険だわ。
2R0010036.jpg

 と言いながら、モカも開けてしまいました。開けてしまえば、食べないといけないよね。
R0016210.jpg

 モカは、定番ラスクの中では一番大好き。コーヒーの味は感じられないけど、お口に入れて、サクッとかんで、ゆっくりお口の中で香ばしい香りと、コク?が広がりながら、なんともいえない美味しいお味が楽しめます。モカは、不思議と手を出すスピードがゆっくりになっちゃうのよね~。回数は変わんないんだけど。
R0016217.jpg

 久しぶりのラスクでしたが、やっぱりこの二つは、大好きだな~。

ではで~たです。
店名:パティスリー ボゥ・ベル・ベル
住所:京都市左京区樫原盆山18-1
TEL:075-383-2211
品名:京の石窯焼きラス(ショコラ、モカ)
値段:525円、367円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。