Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 三点盛り定食 豪華です、まぐろや
2008年02月08日 (金) | 編集 |
 鎌倉の銭洗い弁天に行った時の話、ざるに小銭を洗うと、お金が増えて帰ってくるって聞いてたので、500円玉と50円玉と5円玉を洗っていたら、隣でアア~って、おじさんの声がするので、見ると、一万円札を一生懸命洗ってて、穴が開きまくって、どうしようとぼやいていました。
 キャ~と、年季の入ったお姉さんが叫んでいるので見ると、ざるいっぱいに入れた小銭の重みにざるが耐え切れなくなくて、ざるに穴が開いて、小銭が流れ出てしまってました。
 お二人とも、ちょっとご利益薄そうですね。

 さて、仲町台で今日も早めのランチ。お魚が食べたかったので、まぐろやさんへ、出かけました。さて何にしようかな?いつも迷っちゃう。お勧めが多すぎるんだもの。ん?二点盛り定食?三点盛り定食ってどんなの?えっ、マグロと他の魚が選べるの?それは嬉しい定食ですね~。三点盛りにして、う~ん、え~と、アジとスルメイカでお願いしま~す。
R0016117.jpg

 どんなのかな~と思ってると、出てきましたよ~。すごい、マグロ定食に、アジとスルメイカがついてるじゃないの。これで950円とは、いいですね~。
R0016120.jpg

 さすが、マグロは美味しいよう。赤味はマグロの差が一番出るところ。一口食べるごとに、笑顔になっちゃいます。
 アッ、アジもいいですね~。新鮮なんでしょうね。アジの旨みが存分に感じられます。
 フッ、フッフッ、もう笑うしかないですね。スルメイカがまた美味しいです。イカ独特の食感と、かみしめるたびに広がる、イカの美味しさときたら、もうたまりません。しかもイガがたっぷりあるもんだから、食べても食べても、まだあって、もうたまりません。
 この三点盛り定食、すごく豪華ですね~。ランチにするにはボリューム満点です。まぐろやさんは、日曜、祝日が定休日で、水曜の夜がお休みとのことなので、次は夜にも寄ってみましょうかね。

ではで~たです。
店名:まぐろや
住所:横浜市都筑区仲町台2-1-6 エステート平野101号
TEL:045-942-0166
品名:三点盛り定食(アジ、スルメイカ、マグロ)
値段:950円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。