Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 さすが本家ですね~♪SILSMARIA(シルスマリア)
2008年02月10日 (日) | 編集 |
 あたしの仕事では、文書を読む仕事が多いのですが、最近のビジネスプリンターは便利ですね。A4の用紙に印刷するところを、集約機能を使えば、一枚の用紙に二枚分、四枚分を縮小して印刷できます。あたしは、文章を読むスピードが遅いのですが、読むべき場所を見つけるのが得意です。何でか分からないんですが、フッと、その場所が分かるんです。でもこれが、大きな文字で、書かれた書類だと、そこにたどり着くまでに、根気が続きません。
 一目で見渡せる領域が多いほど、早くチェックができちゃうんです。読むときは飛ばし読みとかしていないのに不思議です。小さい文字の方が慣れてるからかな?

 さて、横浜に出ていたあたしは、ダイヤモンド地下街のシルスマリアに寄ってました。そう言えば来週はバレンタインデーがあるんだわね。シルスマリアは生チョコを世界で初めて、誕生さてくれたお店。でも実はあたしは食べたことがなかったの。
R0016243.jpg

 ディスプレーに並ぶ生チョコをジ~ッと見てると、松崎店長が、ニコニコしながら、試食されます?と生チョコを差し出してくれました。三種類あるんだけど、ぜ~んぶ試食させてもらって、さてどれにしようと考え込むと、男性のお客さんは、アールグレーが多いとのこと。
 どれどれ、もう一回試食いいですか?確かに・・・。アールグレーのベルガモットの香り?が活きてて、とてもさわやか。それでいて上品な甘さと、滑らかさがすばらしいです。これは甘いものがそれほど好きでない人も食べてくれそう。ワインなんかにもきっと合うわね。
 と言うことで、買って帰ったのですが、写真を撮ってるとどうしても食べたくなっちゃって、一個だけなら、いいかな?どうせあたしが開けるし・・・、と、一つ食べてしまったからもうダメ。一つ食べたら、次が食べたくなっちゃって、また次ぎ・・・、って食べちゃうと、もう半分まで食べちゃいました。
R0016245.jpg

 だめだ~、ここまで食べちゃったら、もうごまかしはきかないな~。
 明日、もう一度買いに行こうかな。

ではデータです。
店名:SILSMARIA(シルスマリア)
住所: 神奈川県横浜市西区南幸1丁目4番 ザ・ダイヤモンド地下1F
TEL:045-317-5282
品名:アールグレー(生チョコ)
値段:840円(税込)
評価:4.6


*SILSMARIA(シルスマリア)ザ・ダイヤモンド店は閉店しました。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。