Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 レリッシュ、すてきすぎます。
2008年02月11日 (月) | 編集 |
 上大岡で買い物が終わったあたしは、お隣の弘明寺に下り立ちました。
 目的はレリッシュのプリンを買うため。だって、CESIAさんが、美味しそうに召し上がってたんだもの。今の時間はPM3時、まだ売り切れはないでしょう。
 と、お店に着くと、あった~、ぐみょうじタブルプリン、残り四つとなっていました。今日きて正解でしたね~。最近(いつも?)食べ過ぎてるから、今日は二つで我慢かな。どれにしよう。迷うな~。あっ、タルト・フロマージュ、きれい。まるで雪のようだわ。これにしちゃいましょう。
RIMG0013.jpg

 白いナプキンの上にのせると、雪が降った大地みたい。ちょうどひび割れているところもいいですね~。味の方は、あっ、優しいお味です。チーズの味はそれほどきつくはなく、かといって甘くもなく、紅茶を飲みながら、食べると、お口の中に滑らかに広がってくれます。オッ、外側のタルトの部分がまた美味しいです。そっか、このフローマージュはどこの部分が先に舌に当たるかによって、味が微妙に変わって、おもしろいな~。
RIMG0004.jpg

 さて、この前は売り切れだった、ぐみょうじタブルプリン、どきどきですね~。
RIMG0005.jpg

 封を開けると、ちょっと小さめ。二層になってるみたいですね。では、一口・・・エッエエ~、何なのこの食感と美味しさは。今まで経験したどのプリンよりも滑らかで、甘すぎず、コクがあって、とっても奥深い味です。決してパンチがあるプリンではなくて、はかなくもか弱そうなプリンなんだけど、一口お口に入れたときの幸せな感動で、言葉を忘れちゃいます。このプリンもほんと上品で、すばらしいです。あ~、こんなことなら、四個とも買い占めておけばよかった。

ではデータです。
店名:パティスリー レリッシュ(PATISSERIE FRANCAISE Relish)
住所:横浜市南区中島町4-85
TEL:045-721-1830
品名:タルト・フロマージュ、ぐみょうじタブルプリン
値段:378円、280円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。