Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 元気に復活、マーガレット ファンシーレモン
2008年02月17日 (日) | 編集 |
 朝起きたとき、のどが痛いなと思っていたら、熱が出てきて、体全体が痛くなってきました。典型的な風邪の症状です。寒さに体がついていけなかったみたいです。
 お庭のマーガレットが、お花をつけてきました。蕾もいっぱいあるから、ホントはもうちょっとしてから撮った方がきれいなんでしょうけどね。
R0016081.jpg

 このマーガレットは、ファンシーレモンという品種だそうです。穏やかな八重のレモン色のお花が可愛いですね~。
 マーガレットの花言葉は「真実の友情」「愛の誠実」だそうです。ピッタリの花言葉ですね。
R0016079.jpg

 マーガレット ファンシーレモンが、あたしのお家に来たのは二年前で、大きな株になってくれてます。でも、この前の大雪で、雪に覆われ、雪の重みで株が倒れちゃってました。茎が折れてなかったので最悪の事態は免れましたが、可哀想な状態でした。でもここまで回復してくれました。えらいえらい。
 あたしも見習って、風邪を吹き飛ばさないとね。

