Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 アカシアでお腹一杯、でも波乱の旅がスタートです。
2008年02月23日 (土) | 編集 |
 風邪は全然治りません。ゴホンゴホンとすごい咳が出て、じっとしてると熱が出る繰り返しです。
 でも今日は、羽田空港へなんとかやってきました。あたいの両親に関する、お祝をするために、超久しぶりの帰省をすることになったんです。片手では全然足りないぐらい、帰ってなかったのです。
 京急では羽田行きの電車に乗れたので、電車の中では安心して眠れてました。
 羽田空港も久しぶりで、随分変わってますね~。色々お店があって迷ったけど、新宿アカシアにしました。カウンターの席に座りましたが、随分高い椅子でした。椅子の中段に、荷物が置けるようになってて、なかなか考えられてますね~。
R0010204.jpg

 さて、ロールキャベツシチューが出てきました。何か、すごくしっかりしたロールキャベツですね~。えっ?すご~い、こんなにしっかりした形が残っているのに、フォークで簡単に切れます。しかも切れてもその形をしっかり保ってます。味は・・・お~、これまた美味しいわ。キャベツそのもののお味が濃くて、シチューの味がまたたまりませんね~。ちょっぴり塩味で、いろんな旨みが溶け出しちゃって、たまらない美味しさを醸し出してくれてます。
R0010205.jpg

 日替わりはチキンとキノコとトマトの煮込み。これもすごくよくできてますね~。チキンといろんなキノコの美味しさが絶妙にマッチしてて、さらにトマトの酸味が加わって、すばらしい美味しさです。またこのショートパスタがムチムチしてて美味しいのよね~。
 どの料理も味が濃いから、ご飯がよくすすみます。でも、味が濃いといっても、どれも素材から溶け出してる味なので、お水をそんなに欲しくないところもすばらしいですね~。
 ただ、このくらいの量だったら・・・って思って食べましたが、かな~り、ボリューム満点で、お腹一杯になっちゃいました。

ではで~たです。
店名:新宿アカシア 羽田空港第2ターミナル店
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 マーケットプレイス4F
TEL:03-6428-9511
品名:ロールキャベツシチュー+チキンとキノコとトマトの煮込み
値段:1250円
評価:4.3


[READ MORE...]
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。