Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 色々好きな味が作れます、らあめん花月嵐
2008年02月27日 (水) | 編集 |
 天気はいいんだけど、なかなか暖かくなりませんね。早く春にならないかな。
 今日は仲町台に外出して、まぐろやへランチを食べに行きましたが、出遅れてしまって、とても入れる状態ではありませんでした。
 しかたがないので、隣りにあるラーメン屋さんに入ってみました。黒がベースのお店で、らあめん花月嵐っていうんだそうです。感じのいいお店なんだけど、お客の入りがイマイチなのがちょっと心配かな?まっ、食べれるでしょう。
 初めてだったので、一番人気という嵐げんこつらあめんにしてみました。食券を渡すと・・・あっ、らあめんを作ってくれるのは女性の方だったんだ。ちょっとびっくりしました。
 カウンターにあったメニューを見てると、花月のらあめんの嵐を呼ぶアイテムが色々書いていました。ブラックペッパーを入れるとスープの味が引き締まるとか、壷ニラを入れるといいとか、いいんなら最初から入れてくれればいいのにね~。と思ったりしてると、でてきましたね。
R0010058.jpg

 ウッ、すごい脂の量だな~。むつこかったら食べれないかもな~。しかたがない、食べようか。スープは・・・エッ?ごめんなさい、想像以上にあっさりしてて、色んな旨みが感じられるとっても美味しいスープじゃないの。うん、麺もなかなか美味しいです。このらあめん、かなりレベルが高いわ。
 ブラックペッパーを入れてみようかな。たっぷり入れろって書いてたから、このくらいかな。オッ、ホントだ、スープの味がキリッと引き締まった感じです。ブラックペッパーとの相性がいいスープなんですね~。
 次はカウンターにある壷ニラを入れてみようかな。ちょっとだけで、入れすぎに注意ってありましたね。一掴みだけだけど、これで味が変わるのかしら?ウワ~、すごい、スープの味がホットになりました。すごいです。こんなに劇的に味が変わると思ってもみませんでした。また奥深い味と、体を熱くする・・・これは辛さなんだろうね。とにかく美味しいです。
 フ~、一つのらあめんで、色んな味が楽しめて、それがどれも美味しくて、かなり気に入りました。これはリピート確実ですね~。

ではで~たです。
店名:らあめん花月嵐 都筑インター店
住所:横浜市都筑区仲町台2-1-9
TEL:045-942-0282
品名:嵐げんこつらあめん
値段:620(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。